中国アクロバテイック・バレエ  Swan Lake

アクロバティックバレエってご存知ですか?

f0168867_6363786.jpg

f0168867_637854.jpg

見た人はみんな、

「トウシューズでさっ! 男の人の頭の上で・・頭の上でよ!トウシューズでバレリーナが踊るのよ!! 頭のうえでよ!回るのぉぉ!!」

と、このくらい興奮して言うんです。

映像1


映像2

たとえば、 ↑↑ これくらいすごいバレエなんです。 

中国の雑技団とバレエが一緒になった、その名もアクロバテイック・バレエ。

雑技団だからこそなせるワザの数々、それをクラッシックバレエの王様「白鳥の湖」に仕上げちゃった邪道ぶり。 なかなかチャレンジャーです。

こんなの邪道だ!!!

となるか、

お~! すごいじゃん!!

となるか、見てみようじゃないですか。  
実は興味津々。 実は雑技団大好き。
器械体操部だったので。066.gif

来年1月24日~2月7日、中国アクロバテイック・バレエがベルリンにやってきます。

Acrobatic Ballet Swan Lake



邪道かどうか確かめたい方は是非是非足を運んでみてください。

びっくりの連続ですよ~。038.gif



[PR]
Commented by なつこ at 2008-09-09 21:14 x
実は私もコレ好き!スゴイよね!
な~んて言ったらバレエやってる人には白い目で見られそうで、カミングアウトしてませんでした(笑)。
mikaさんが先に言ってくれてホッとしたよ~。
今新体操(RG)もスゴイことになってるからチェックしてみてね☆
Commented by mihana-ballett at 2008-09-10 03:40
なつこさん☆
すんごいよね・・これ! 最初は写真でしか見たことがなくて、これ合成なんじゃないの~~って疑ったもんですが、Youtubeで映像を見てびっくり!! びっくりってもんじゃないかも、驚愕。 だって、ありえないよね、アラベスクで、トウシューズで、あんなにきれいなバランスで、頭の上。 どうなっちゃっているんだろう。 ローザンヌでぼろくそコメントのベッシー先生も感動の涙だもんね。 邪道じゃないのかもね~。 
新体操♪これもいいね。 大好き。 昔、学校に器械体操しかなかったから器械に入ったけれど、新体操部があったら、絶対新体操を選んでたよ。 きれいだもん、やっぱり。 チェックしてみるよ~、ありがとう。
Commented by なつこ at 2008-09-11 04:40 x
そうそう!右足がパラレルで左足がアンデオールで別々なんだよね。(mikaさんの写真参照) どういうこと??

でもこの公演、バレエの公演と同じ値段するんだよね。
そうすっとやっぱバレエ選んじゃうかな~。でも見てみたいし・・。
と、葛藤させられるバレエ(バレエ?)だよね。
Commented by Alichen6 at 2008-09-11 09:31
こんにちは~~ 雑技バレエ、すごすぎる・・・・!!ちょっと邪道かな?という気もしなくもないのですが、こういうの私は好き♪ とにかく息をのむシーンの連続って感じなんでしょうね。生で見るともっと迫力がありそう・・・ 芸術というより、ショーという感覚で観れば何の違和感もなく楽しめそうですね。
Commented by acbe at 2008-09-11 10:51 x
テレビで見ました。
すごすぎるくらい、すごいです。
でも、なぜか、バレエを見ているというより、やはり雑技団を見ているっていう感覚になりました。
バレエだと思ってみてしまうと、邪道派になってしまう気がします。
はなから、雑技団の公演と思ってみれば、これはこれですごいです。
Commented by mihana at 2008-09-11 16:16 x
acbeさん♪ やっぱり、そうですよね、すごいですよね。 自分がバレエをしていたり、よく見ていたりすると余計にわかりますよね。 たとえば、バレエを見ていて、パドドウで男性がパッと手を離して、女性がす~ごく長くアラベスクやアチチュードをキープしたりすると、ドキッとしますよね。 これってそれを上回って、キープしていて、さらに・・どこでキープしてるのさっっっ!!とホントにびっくりです。 
でもなぜか少し、雑技団だからこれくらいできるかもね、と、びっくりのあとにフッと思えたりもします。 
Commented by mihana at 2008-09-11 16:23 x
ありちゅんさん☆
ホントに、その通りで、息を呑むシーンの連続だと思います。 だから、幅広くお客さんが入るんじゃないかなって思うんです。 男性でも楽しめるし、バレエはちょっと退屈よねって思ってしまう人も、子供も大人も、みんな楽しめそうでしょ?! 実際に目の前で見たら感動でしょうね☆ 映像で見る限り、見ているお客さんの目はキラキラだったもの。 ドイツで「世界サーカス大会」のようなものがよくあるんですが、そのお客さんの顔と似ています。 舞台に釘付け、目はキラキラ!です。
独自の調査によりますと、「邪道派」の方が多いですね~。
Commented by mihana at 2008-09-11 16:32 x
なつこさんっ

>右足がパラレルで左足がアンデオール

さすがっ、見てるね~チェックしてるね~!
気がつかなかったよ。

値段は少し高めだね。 ゲストというか、客演というか、ツアーだもの仕方ないね。 でも、これ、見ごたえあるんじゃないかな。 私は生徒さんの家族と一緒に見に行くよ~。 器械体操の女の子がレッスンに来てくれていて、その子と一緒に雑技団観賞♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mihana-ballett | 2008-09-09 06:33 | Comments(8)

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31