ベルリン国立バレエ学校  ロミオとジュリエット

ベルリン、あいにく雨です。 
でも、雨が降ったおかげで、ずいぶん空気が軽くなりました。

今週の日曜日、ベルリン国立バレエ学校の公演があるので、見に行こうと思います。
演目は去年と同じでバランシンのセレナーデとロミオとジュリエットです。

           お写真見れます!→ Gala2007をクリックしてみてください♪

毎年見に行くのですが、学校公演ということで、いわゆる発表会なわけで、感動というよりは、可愛かったな、よくできてたなと、感心したという感じでした。
ところが去年。
彼らの「ロミオとジュリエット」を見ました。
ものすっごくよかったのです。 とってもとっても感動しました。

本気と演技が紙一重でした。
 
今年も同じものを見れるというので、ほんとにうれしいです。

*********************************

私の叶わなかった夢の一つに、

「いつかジュリエットを踊る」

というのがあります。 

夢は叶わないこともあるから、
素敵なんだと思います。

今、私はバレエが大好きです。 少しでも時間があれば、レッスンに行きます。
体はきつくて悲鳴を上げますが、楽しいと心から思います。

舞台の前のとんでもないほどのキンチョウ、それが、舞台が始まってからもなお続き、
お客さんが恐くてどうしようもなくなったとき、
いろんな重圧がエネルギーに代わらなくなったとき、
私はもう無理だなと思いました。

昨日できていたことが できなくて 悲しかったり
昨日までできなかったことが できて うれしかったり

そういう普通の気持ちで、バレエが踊れて幸せです。
今、本当にバレエが好きです。

そしてなにより、バレエを教えているとき。

一番幸せに思える瞬間です。






話題が、ちょっと重たかったですか?
これ、おもしろいですよ。 
→ 中川家
[PR]
Commented at 2008-06-28 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihana-ballett at 2008-06-29 08:22
ただいま~! 今日は土曜日だけれど、フランクの日でした。 3才さんチームに新しいお友達がたくさん増えて、ひじょ~に楽しかったです♪

わたし、ジョン・クランコ版のロミジュリが好きなんだ~。 バレエを始めたきっかけは、ジゼルだったなあ。
バリシニコフの「ダンサー」っていう映画で、フェリが踊っていて、うわ~~~っ!て思ったの覚えてる。
踊りたいものをあげたらきりがないね。

Commented at 2008-06-30 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihana-ballett at 2008-07-01 04:45
miki3lotusさん、こんにちは! はじめまして!
ぴかママさんに聞いてくださったんですね。 ブログ、ネットの力ってすごいですね・・・いろんな出会いがあって驚かされます。

もしかして、グラハムですか?? す、すごいですね!
私の友人もみんな見に行きますよ~。
私はあいにく7月いっぱい日本なんです・・ホントに残念・・お会いしたかったです。
ご質問の件、直接メールで送らせてもらいますね!
Commented by miki3lotus at 2008-07-01 12:59
メッサージありがとうございました。
帰国、楽しんでくださいね。

取り急ぎお礼まで
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mihana-ballett | 2008-06-28 00:38 | Comments(5)

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31