人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエショップへ行こう♪  Berlin

ドイツ人に距離をたずねると、

必ず、正味距離を答えてくれる。 「駅から100Mくらいじゃない?」 とか。

これが、私、すごく苦手です。

「駅から5分。」と、時間で答えてくれると助かるのにな・・と困惑。

「100Mか・・、プールが25M、ということはそれの4倍。 遠くないな。」

と考えないと理解できない。 たぶん、私だけだと思いますが。



バレエショップへ行きました。

駅から5分!と、私はふんでますが、実際にどのくらいのもんなんだろうと、自分の時間の感覚を試して見ました。

結果、駅から3分ほど。 
私が関西人だということを考慮すれば(歩くのが速すぎるらしいです)、皆さんには5分でお伝えすればいいな、ということになりました。 



ここは、必ず、ものすごく感じのよいゲイのおじさんと、まあ普通に感じのよい女性の店員の、二人一組のペアで、お客様を待っています。

アパレル業界、ゲイであるほうが、客は気分がいい。 理由はないですが、なんかそういう気がします。


Pro Danse
Alte Schönhauserstr. 16 10119 Berlin
030-24722096


← お願いします!

by mihana-ballett | 2008-06-07 16:03

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31