人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のクラスがいろいろ増えました

というわけで・・・バレエ教室日記は別枠で、こちらに書くことにしました。

2007年から始まったフランクフルト教室ですが、はやいものでもう半年以上たちました。 
4月は、新しく赴任されてきた方、赴任期間を終えて帰っていかれた方と出入りの多い時期でした。
子供たちも新学期を向かえました。 5月にはいった今、大人も子供も少し生活が落ち着いてきたころのようですね。 バレエ教室へのお問い合わせもチラホラと増えてきました。


少し大きい子達も入ってきてくれたため、初&中級クラスも作ることができました。
少し大きなお姉さんが、難しいことをしているというのは、小さい子達にとっては、とっても刺激的な、素敵なことのようです。 今までは、漠然とバレエをしていましたが、やはり、目指すものができると違いますね。

基礎をしっかり身につけさせたいばかりに、じっくりじっくり同じことばかりさせてしまいがちなのですが、新しいこと、少し難しいことを目の当たりにしたときの子供たちの気持ちの高揚と、はしゃぎようを見ると、私自身が少し考え方を変えれば、もっともっと子供たちは上達するんじゃないかと感じました。 逆にいえば、子供のやる気は私が引き出せるかもしれない、と思いました。




by mihana-ballett | 2008-05-09 00:51

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31