人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カールスルーエ州立バレエ

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから029.gif
2018年1月にお教室はSchmidtstrasse12に引越ししました。3倍の広さになり、駐車場もあります!



カールスルーエ州立バレエ_f0168867_06524308.jpg



土曜日にカールスルーエ州立バレエのロミオとジュリエットを見に行きました。

朝10時、恒例のあちこちの劇場のサイトのチェック。
隙を見つけてはバレエを見に行きたい私は、常にあちこちの劇場のサイトを見ています。
16時からカールスルーエでロミオとジュリエット!!
後先考えず、チケットを購入、電車のチケットも購入。
マッハで着替えて、11時には家を出ました。


カールスルーエ州立バレエ_f0168867_06592009.jpg
カールスルーエ州立バレエ_f0168867_07005465.jpg
カールスルーエ州立バレエ_f0168867_07013325.jpg
カールスルーエ州立バレエ_f0168867_07040060.jpg

マニアックなことを言うと、今回のカールスルーエのロミオとジュリエットはマックミラン版でした。
私はジョンクランコ派です。
(ロミオとジュリエットにはいろいろ場演出のバージョンがあります。興味のある方は検索してみてください。)
マックミラン版はとにかくテクニックが複雑で、長い!
今回も3時間15分ありました。
その場面でそんなに超絶技巧をしなくても、、、と思うこともあり、
ジョンクランコ版を見てから、すっかりジョンクランコにはまり、マックミラン版は見ないようになっていました。

今回は、本当に久々のマックミラン版。
時がたつと人は変わるのですね、、思いっきり感動し、泣きました。
あっという間の3時間15分でした。


カールスルーエ州立バレエ_f0168867_07051158.jpg



年齢、環境、そういったことが変われば、物事の感じ方や好き嫌い、得手不得手も変わるのかもしれないです。
どんなものでもそうなのかもしれないと思いました。

2013年にロミオとジュリエットの舞台、イタリア・ベローナに行きました。
↓↓ブログ

 

カールスルーエ州立バレエ_f0168867_07194223.jpg

もう一度行きたいです。
何があるわけでもありませんが、バルコニーを前に、
ああ、あなたはどうしてロミオなの
とつぶやきたい人にはお勧めです。

ちなみに、ああ、あなたはどうしてロミオなの、のシーンはこちら。





ちなみがてらにもう一つ、私が一番好きなシーンは、ティボルトとマキューシオが戦うシーン。
そしてマキューシオが死んでしまうシーン。
ここになると劇場でも立ち上がりそうになります。
とりあえず、席を浅く座って、かなり前のめりで見ます笑





ティボルトとマキューシオではなく、ティボルトとロミオの戦いシーンの練習風景がこちら。
こんな風に作られているんですね。





興味がわいた方は、ぜひ一度バレエ・ロミオとジュリエットをご覧になってください!





ジモモ フランクフルト ← クリックしていただくと1票入ります!応援してください!101.png162.png162.png162.png



バレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de



by mihana-ballett | 2019-06-17 08:06

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31