人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルベを引き上げる

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから029.gif
2018年1月にお教室はSchmidtstrasse12に引越ししました。3倍の広さになり、駐車場もあります!


個人レッスンがあったので、1時間でどれだけルルベ(かかと)が引きあがるかということに挑戦してみました。
足指トレーニングをすること30分、
足指で床を押して体を上に引き上げるという感覚が出てきました。
ひざも引きあがっているのがわかります。


ルルベを引き上げる_f0168867_21171673.jpg
前             後

ルルベを引き上げる_f0168867_21182591.jpg

ルルベを引き上げる_f0168867_21185950.jpg



股関節を開く運動も一緒に行ったので、開きながら立つ感覚もわかりました。
前後では同じように見えますが、後のほうでは床をしっかり押しているのがわかります。
特に右足。
左は股関節が右に比べて硬いので、うまく床を押す感覚がまだつかめないようです。

写真を見た本人は、
めっちゃ少しだけ変わった・・
と言っていました。

そう、めっちゃ少しだけです。

1時間で劇的に変わったら、先生は魔法使いです。笑
めっちゃ少しだけ変われた、それはあなたの努力の結果です。

家でも足指トレーニング、続けてね。
体って怠け者だからすぐ忘れちゃうから。









ジモモ フランクフルト ← クリックしていただくと1票入ります!応援してください!101.png162.png162.png162.png



バレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de



by mihana-ballett | 2019-05-18 21:29

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31