人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声に出して表現してみる

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから029.gif
2018年1月にお教室はSchmidtstrasse12に引越ししました。3倍の広さになり、駐車場もあります!



声に出して表現してみる_f0168867_19172656.jpg


なかなかハードなコンクールレッスンにも、この笑顔で挑んでくれる子供たちに感謝です。
ステップを覚えるよりも、表現することに大半の時間を費やす私のレッスン。
そして、表現の仕方に関しては、ヒントは出しても答えは教えない私。
だって表現することに明確な答えなんてないんだもの。
自分で工夫し、自分なりの納得のいく答えを見つける作業は頭も使うし、
恥ずかしがっていては前に進まない。
自分の頭を使って踊り掘り下げ、作りこむ癖を小さいうちにつけておくと、
技術力が上がってきたとき、子供であっても、驚くほど中身の濃い、質の高い踊りをするようになります。
そして、バレエ以外の場面でも「自ら考えて行動する」ようになります。
「今」が勝負のときです。

こうして出来上がった作品は、唯一無二の作品となり、
結果として振り付け賞をいただいたり、上位に入ったりします。
結果はただの副産物ですが、この「唯一無二の作品」が出来上がったということだけで、
私はハッピーです。






ジモモ フランクフルト ← クリックしていただくと1票入ります!応援してください!101.png162.png162.png162.png



バレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de



by mihana-ballett | 2019-03-26 19:37

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31