人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のスペイン

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから029.gif
2018年1月にお教室はSchmidtstrasse12に引越ししました。3倍の広さになり、駐車場もあります!


ヨーロッパ中が熱波に包まれているようですね。
暑い!174.png174.png174.png
だからなのか何なのか、暑い暑いスペイン行きの飛行機が安い! ついでにホテル代も安い。ちなみに物価も安い笑
というわけでスペインに行ってきました。

フランクフルト⇒パルマ⇒セビリア⇒セテニル⇒ロンダ⇒グラナダ⇒セビリア⇒フランクフルト


2度目のスペイン_f0168867_23461439.jpg
青の線が去年の12月に訪れたルート。
赤が今回のたびのルート。


バレエレッスンも受けたいし、せっかくスペインならフラメンコも習いたい。
ところが、夏休みなのでどこのお教室も閉まってる。
そんなことでは、諦めない私。
休み中だからレッスン料はちょっと割増ね、日中の暑い中働くんだからちょっと割増ねと、特別なのよ感満載のメールのやり取りの末、個人レッスンを申し込みました。
スペイン語でのコミュニケーションに若干の不安を感じつつ、一言もわからないけど情熱でなんとかなりそうな変な自信もありつつ、ワクワクで始まった旅169.png169.png

10時55分にフランクフルトからパルマ到着、13時にバレエレッスン。
つまり、着いた途端、タクシーでバレエ教室に直行。
付き合ってくれる旦那さんに感謝🤗

レッスンは楽しかった!!
先生でも生徒に戻る瞬間は大事。
そして、なにより学ぶことは楽しいし、バレエが楽しい。

2度目のスペイン_f0168867_23450923.jpg
ラウラ先生


フラメンコは難しかった!
だけど、ベーシックな動きがすごくバレエに似ていて、バレエは踊りの基本といわれるけれど本当なんだなあと感じました。
踊れたらかっこいいけど、鏡に映る自分がカッコ悪いというジワジワくる地獄を味わいつつ笑119.png119.png、もっと習いたいなあと思いました。


2度目のスペイン_f0168867_00094534.jpg
突然やってきたなぞのアジア人に熱血指導してくれたカルメン先生


育った国によって違う、身体のなかに流れるリズム感。
習得するのは困難だけど、体験するのは楽しい。

学ぶ気満々で受講したバレエとフラメンコ。
結果、言葉の壁なんてなかったです。
一言もわからないスペイン語が、もしかしたら私スペイン語話せる?と誤解してしまうくらい、相手の言っていることは100%理解できていたと思います。
興味を持って、自分から学びに行く姿勢があれば、学べる取れるものは多いのかもしれないです。

今回も2時~5時半というシエスタ習慣をがっつりくらいつつ、ゆったり流れる時間とあふれる文化を楽しむ事ができました。

そうそう、
大好きな海老もたくさん食べたし、

2度目のスペイン_f0168867_00211428.jpg
かわいいワンコにも会えたし、

2度目のスペイン_f0168867_00133537.jpg

丸焦げになることも覚悟しつつ海にも入ったし、

2度目のスペイン_f0168867_00235322.jpg



洞窟の中でクラッシック生演奏も体験できました。


2度目のスペイン_f0168867_00093087.jpg












ジモモ フランクフルト ← クリックしていただくと1票入ります!応援してください!101.png162.png162.png162.png



バレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de



by mihana-ballett | 2018-08-09 18:11

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31