人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルグ

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから029.gif
2018年1月にお教室はSchmidtstrasse12に引越ししました。3倍の広さになり、駐車場もあります!


ハンブルグ_f0168867_21112138.jpg


ハンブルグに行ってきました。
寒かった!!!!久しぶりの耳がちぎれそうな寒さでした141.png141.png
3分の2がお仕事、3分の1遊びです。

ドイツ版バレエ協会が主催する「解剖学の観点からバレエを考える」という勉強会に参加しました。
どうしたら足が上がるのか、
どうしたら回転がうまくできるのか、
どうしてxxxうまくいかないのか、
どうしてもxxxができないのはなぜなのか、
を、体の仕組みから考えて答えを探す勉強会でした。
100のうちほとんどが知っていることだったり、今までにも聞いたことがあることでしたが、やっぱり、新たな発見や、目からうろこがいくつかありました。
このほんの「数個」の目からうろこのために、わざわざ出向いたともいえます111.png
出向かなければ出会わなかった目からうろこたち。
平凡や、単純な日常のルーティン、固まった思考、こういうものを何とかするには、やっぱり何か行動するしかないんだなあと思いました。
アウトプットのためのインプットの日でした。

残りの3分の1は観光。
Elpphilharmonieを訪れました。
せっかくなので何か公演を見たかったのですが、人気のためチケットは手に入らず、断念。
チケットが無いといわれると余計にきになるのですが、今回は本当に手に入りませんでした。。

ハンブルグ_f0168867_21100591.jpg
ハンブルグ_f0168867_21265361.jpg


それと、トランポリン。111.png
体育館中にトランポリンが敷かれ、飛び跳ねまくれるという、
私には夢のような場所でした。
1時間ひたすらはねまくり、旅先でまさかの汗ダクダク。


ハンブルグ_f0168867_20385360.jpg

趣味はバレエ、仕事もバレエ、
遊びも仕事も結局バレエをしています101.png
好きなことだけをして生きている、まさにそんな感じ笑
超絶フリーな生き方です。
こんな風にいられるなんて、感謝、感謝。

ハンブルグ_f0168867_21213932.jpg

ハンブルグ_f0168867_21120332.jpg




ジモモ フランクフルト ← クリックしていただくと1票入ります!応援してください!101.png162.png162.png162.png



バレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de



by mihana-ballett | 2018-03-21 21:29

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31