人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷よう子先生のワークショップ終了

谷よう子先生の『身体がとっても楽になるワークショップ』が終了しました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。001.gif

『身体がとっても楽になるワークショップ』、
その名の通り、終了後とっても体が楽に、軽くなりました。
そして、なぜか気持ちも楽に、明るくなれました。

体と心はやはり繋がっているんですね。
体がほぐれると、心の絡まった糸もほぐれるのかもしれません。

子供たちはレッスン前に追いかけっこをしたり、はしゃいだりするので、
スタジオに入ってしばらくするとすぐ暑いと言います。
体がすでに温まっている子供たちの目はきちんと開かれていて、呼吸もきちんとされていて、
顔の筋肉もほぐれ、笑顔満点の準備万端です。
つまり、何かを受け入れる、吸収する準備が万端なわけです。

大人はなかなかそうはいきませんね。
追いかけっこするわけにもいきませんしね。
体を温めるにも、こころを温めるのにも時間がかかる。


谷よう子先生のワークショップ終了_f0168867_17121858.jpg



谷よう子先生のワークショップ終了_f0168867_171252100.jpg



カナダのトロントで開発された新しい姿勢法ミツヴァ・テクニックと、体幹を強くし動きやすい体を作るバレエエクササイズを融合した谷よう子メソッド

の半分は、よう子さんからあふれ出るエネルギーでできている、

そんな風に思いました。
by mihana-ballett | 2014-11-08 09:13

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31