人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエストレッチって?

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


ストレッチクラスへのお問い合わせをたくさんいただくと思ったら、

テレビでバレエストレッチの特集をしていたようですね^^



バレエストレッチ・・

何をするんだろう・・

踊るのかしら・・・008.gif




そんな心配からなかなか一歩を踏み出せない方が多いのでは?と思います。



バレエでは常に体を引き上げることを意識しています。

肩を下し、首を長く、背中をまっすぐに、腹筋背筋を意識して動いています。

それは踊ることではなく意識して動かすことで身に付きます。



バレエストレッチではそのような意識を持ちながら柔軟を行ってゆきます。

単に柔らかい体を作るのではなく、姿勢の良い体を保つ筋力を備えたtしなやかな体作りを目標としています。



難しい動きではありません。

たとえば。。。

↓↓↓




こんな動き。



できそうでしょ?003.gif



でも意識することが大事なんです。

伸ばす場所、伸ばしたいところを。



バレエストレッチは月曜11時45分と金曜10時です。

是非体験レッスンにお越しください!




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
by mihana-ballett | 2014-05-14 07:30

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31