mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

組み立てて動かす

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


発表会と参観日の違いって。
日ごろのレッスンの成果を発表するのだから、、、
同じなんじゃないんですか?

同じじゃないんだな~~
どうやって説明するかな・・・039.gif

たとえば、

レッスンではステップであったり、
回転やジャンプであったり、
姿勢や筋力、表情であったり、
パーツ、パーツを練習するわけです。


f0168867_1693349.jpg



参観日であればこれを見せるわけです。
こんなパーツをこれだけ作りました、と。

でも、発表会となると、


f0168867_16102980.jpg



とりあえずこう組み立ててみて、
これではあまりにも人に見せられないので、


f0168867_1610482.gif



ここまで持ってゆき、


f0168867_16104374.jpg



色までつけて、


f0168867_16105279.jpg



動くところまで持っていってからお客様に見せたい。

舞台は芸術です。
それがたとえ無骨なロボットであっても、簡単な動きしかできないものであっても、
芸術です。
そして、みんなで作り上げるものです。

合同練習は本当に本当に大切です。

















029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-05-26 16:19 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


はやく難しいことをしたい!

みんなそう思うものだけれど、


f0168867_2004515.jpg



こんなふうだったスキップが


f0168867_2004855.jpg



ある日こんな風になるのだとしたら・・・
スキップも大事なステップの一つ。
ばかにできませんね。


f0168867_2025366.png



年齢に応じた筋力と、適切な負荷が必要ですね。
負荷はかけすぎると体の成長を邪魔します。


f0168867_2085279.jpg



シールをはがすみたいに足の裏を使ってジャンプ、
ちびっこちゃんがこれが理解できたら、
お、そろそろ負荷をかけてもいいかな?
そんなふうに思います。













029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-05-19 20:10 | Comments(0)