mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月のお休み

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


もうすぐ5月ですね~!
5月は連休が多いかと思いますが、
バレエ教室は祝日となっている日のみお休みとなります。

5月1日(金)
5月14日(木)
5月25日(月)
はレッスンはお休みです。



振り替えは可能ですので、他の曜日でレッスン日を調節いただけたらと思います。

よろしくお願い致します!






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-04-29 21:31

トウシューズの中って?

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



f0168867_18391142.jpg




トウシューズの中ってどうなってるの?って思いません?023.gif



f0168867_18393366.jpg



こんな風になってるんです。
すごい005.gifでしょ?

足の先の先の先で体全部を支えるんです。

どれくらい体重がかかっているかというと、


f0168867_18431194.jpg



これでヒール10センチというところかしら。
この状態よりもっと上、そしてそのまま踊る!



f0168867_18473367.jpg




・・・つらいでしょ?笑

たっくさんの筋力と、たくさんの練習が必要です。

なので、トウシューズを履き始めたら週2~週3のレッスンが必要になるんです001.gif










029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-04-21 18:48
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


f0168867_21104071.jpg



足裏穴あきタイツ 

全サイズ入荷しました!






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-04-17 21:11

足裏強化始まりました

f0168867_06553389.jpg


f0168867_06553392.jpg


ずっとやりたかった足裏強化とバランス感覚強化を始めました。

子供なので何を使うか迷いましたが、やっぱりこれですね。

保護者の皆様、次回のタイツ購入の際は穴あきタイツをおねがいします!

f0168867_06553305.jpg




バレエヨガも始まりました。
天気がよくて、まるで外ヨガでした。
気持ちがいい~

定員8名ですので、参加希望の方はご予約をお願いしますね!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-04-15 06:47

なぜシニヨン?

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


レッスンの時になぜシニヨンにしなければいけないのか・・
というのは結構よく聞かれることなのです。

バレリーナっぽいから

・・ではないです003.gif

でも・・間違ってはないかな…形から入るというのは結構上達の手助けをしますもんね。011.gif



f0168867_1811939.jpg




一つには髪の毛というのは結構動きの邪魔をするということがあります。
ポニーテールにしている髪が揺れて、もしくは遠心力で顔に当たって回転の練習ができない・・
これは子供のレッスンで結構あります。

髪の毛が乱れている、ポニーテールにしていて後ろで揺れている、前髪が視界を遮る・・
これでは気が散ってしまって集中できないですね。
鏡を見て髪の毛ばかり触っている子がいます。
まさに気が散っている証拠ですね。
髪の毛が乱れていると気持ちもザワザワとしてしまうものです。
よく言えば開放的に、悪く言えば落ち着きを失うということです。
きちんと髪がまとまっていると気持ちが引き締まります。
レッスンへの影響はかなり大きいです。



他には、
首筋というのはバレリーナの命といってもいい場所かもしれません。
その首筋をきちんと意識するためには、レッスンでははっきりとそこを出しておかなければいけないからというのもあります。
出ていれば人はそこに意識を向けられるものです。


f0168867_1811391.jpg




舞台で髪をほどいて踊るということもよくあります。
髪の毛をほどくと気持ちが解放されるので、より表現力が増すということもあるので。
そしてそこは自分を見せる場所なので。
でもそれはあくまで舞台上。
レッスンでは動きの一つ一つに集中し、技術を高めていかなければいけないんです。
レッスン場は自分を見る場所です。
レッスンでは動きの邪魔をしない髪形、これが鉄則だと思います。












029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-04-12 18:24
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



子供バレエ4、バレエ5
小学高学年、中高生対象



<レッスン予約>


☆火曜日 敬子先生のクラス
レッスン予約は下のボタンをクリックしてください。

  ↓ ↓ ↓ ↓ 
クービック予約システムから予約する



☆土曜 朝練クラス
レッスン予約は下のボタンをクリックしてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓
クービック予約システムから予約する







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-04-10 04:20 | レッスン予約
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


世間はまだまだ春休み中ですが、

本日4月8日より
通常通りレッスンスタートです!060.gif





072.gif  070.gif  072.gif  071.gif  072.gif


バレエヨガミックス


バレリーナが教えるヨガクラスです。
ヨガの動きをメインとしつつも、バレエの要素を多分に加えたオリジナルのヨガレッスンです。
レッスンは全てマットの上で行います。

担当 浅見
レッスン時間 60分
定員数 8名
クラス言語 日本語

ヨガマットは教室でご用意しております。

レッスン日 4月14日(火)  11時45分~12時45分
        4月21日(火)  11時45分~12時45分
        4月28日(火)  11時45分~12時45分


レッスン料 10€/1レッスン


1クラスの定員は8名となっています。
レッスン受講には必ずご予約が必要です。030.gif


ご予約は湯浅まで!
kleinemikan@yahoo.de





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-04-08 19:57
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


新クラスです!!016.gif


バレエヨガミックス


バレリーナが教えるヨガクラスです。
ヨガの動きをメインとしつつも、バレエの要素を多分に加えたオリジナルのヨガレッスンです。
レッスンは全てマットの上で行います。

担当 浅見
レッスン時間 60分
定員数 8名
クラス言語 日本語

ヨガマットは教室でご用意しております。

レッスン日 4月14日(火)  11時45分~12時45分
        4月21日(火)  11時45分~12時45分
        4月28日(火)  11時45分~12時45分


レッスン料 10€/1レッスン


1クラスの定員は8名となっています。
レッスン受講には必ずご予約が必要です。


ご予約はこちらから! 
「予約する」をクリックしてください。 予約ホームへ移行します。
       ↓↓↓

クービック予約システムから予約する





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-04-01 19:37