mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

時間ができたので、

お仕事が早く終わったので、

タコを 煮てみました。

生の一匹タコに後ずさり。。

たこ焼きに入ってるか、茹でたものしか見たことが。。ない。。
グロイ。


困った。
困ったときは荻野を呼ぼう!

そして完成。
やれやれ。

f0168867_646137.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-24 22:42 | Comments(0)

春休みのお知らせ

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


春休み(イースター休み)056.gif

2015年4月1日(水)~2015年4月7日(火)

上記の期間は大人レッスン、子供レッスンともにお休みです。




コンクール後、すっかり声がガサガサになってしまった1週間でした015.gif

すっかり春だわ~なんて思っていたら雪が降りましたね。
びっくり。
お教室の窓辺に水仙を植えたばかりだったのに~~!
元気に咲いておくれ~







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!


[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-24 08:37 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


とりあえず・・・ご報告だけ!

コンクール・・・

優勝 しました!!!!

024.gif  060.gif  070.gif  001.gif

詳しくは、また後ほど!

疲れた~~、寝ます!











029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-16 10:04 | Comments(0)

ニュルンベルクです

ニュルンベルクにやってきました。
明日はいよいよコンクールです!


f0168867_0202781.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-14 16:19 | Comments(0)

できた!

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


できたよ~~060.gif


f0168867_6412464.jpg



f0168867_6415338.jpg




サイズ展開は
110〜116cm
122〜128cm
134〜146cm
152〜164cm
です。

お教室に展示しております053.gif






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-13 06:43 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



f0168867_1703624.jpg




ばれりいにゃんTシャツ、試作品完成(笑)

フランクフルトの町並みとバレエ猫のばれりいにゃんのコラボTシャツです。
オ-ガニックコットンで肌に優しいところもうれしい♥
フランクフルトの思い出にどうでしょう~001.gif
バレエっぽすぎないので普段着としても着れますね。



f0168867_1658372.jpg




カラー展開は
イエロー
ピンク
ブルー
グリーン



サイズ展開は
5-6才用
7-8才用
9-11才用
12-14才用


となります。

日本への発送も行っています!
商品が届きましたらお教室に並べたいと思いますので、
気になる方は手にとってご覧くださいね001.gif






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-12 17:01 | Comments(0)

追い込み、追い込み!

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


056.gif056.gif日差しが春になってきましたねぇ~058.gif
朝のレッスンが気持ちがいい060.gif
太陽がこんなにうれしいのはドイツ在住あるあるかも011.gif


058.gif   058.gif   058.gif   058.gif



さて、コンクールまであと1週間となりました。
追い込み、追い込み!


f0168867_10352214.png



f0168867_10364817.png





今回のコンクールでは

7 才~10 才
11 才~14 才
15 才~18 才
の3グループに分かれソロ、もしくはグループで踊ります。

審査では
振付
音楽性
表現力
テクニック

を見られ、総合点で順位を競います。

頑張っているのはみんな同じなので、がんばっているから順位をとれるということではないですが、
今の子供たちの努力は何かの形で大きな実を結ぶだろうと思います。

子供たちの努力、
保護者の方の理解と支え、
どちらが欠けてもだめですね。


f0168867_10373653.png



保護者の方には本当に感謝、感謝です。
レッスンへの送り迎え、そしてかかる費用を負担してくれるのはやはり保護者です。
泣き言を言って聞いてくれるのも親であれば、怒ってくれるのも親です。
そこにはきっと愛があって、子供たちはそれを糧に頑張れるのだと思います。

子供たち同士のチームワークも感じられるようになり、
子供たちと保護者とのチームワークも感じられるようになり、
ふと今日そんな風に思いました。

あと1週間、がんばろう!066.gif


f0168867_10335475.png




f0168867_10355959.png





コンクールは一般観覧が可能です。
もしお時間があればぜひ応援に来てやってください。
ニュルンベルクの近くの町です!

日時 2015年2月15日(日)14時
場所 Stadthalle Röthenbach
   Geschwister-Scholl-Platz 2, 90552 Röthenbach
入場チケット 大人10ユーロ 子供5ユーロ




f0168867_1039289.png



f0168867_10394932.png











029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-09 10:46 | Comments(0)

広がる闘志

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


今日の子供のレッスンは活気がありましたね~049.gif
15名参加!
まるで合同練習でした001.gif

毎週、毎日見ているとわからなくなってしまいますが、
確実に上手になっています!
そして、確実に全員のやる気がアップしています。

ポジティブも
笑顔も
闘志も伝染しますね。

時計を見るといつも終わらなきゃいけない時間を過ぎています。。。011.gif

今年も頑張ったぞ~!生きたぞ~!
そういう年になりそうです。








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-02 06:26 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


大人ゼロからバレエの新クラスがはじまりました072.gif
体験レッスンには沢山の方が集まってくださり、嬉しい限りでした!

1からではなくゼロから。
ゼロから1を生み出す瞬間、これは・・・けっこう感動します。
自分には無かった価値観が現れる瞬間ですもんね。

楽しいクラスがまた一つ増えました。

木曜10時とあわせて、月曜10時にも新クラスが増えましたので、皆さん是非是非!!


大人ゼロからバレエ
木曜10時~11時30分
月曜10時~11時30分





f0168867_1755655.jpg



レッスン用ニットパンツが入荷しました。

スカートではなくパンツスタイルもいいです。
自分の体のラインを鏡でしっかりチェックして動けるようになってきたら、
お姉さんになった証拠ですね~







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2015-02-01 18:00 | Comments(0)