mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんと明日はもう2015年。
今年ももう終わり。
ひぇ~信じられない005.gif

f0168867_1240421.jpg



f0168867_1241585.jpg



1月1日で父は76歳になる。
ほほぉ~自他共に認めるジジイっぷりになってきた。
このままずっと元気でいてほしいけれど、そうもいかないんだろうな、きっと。


f0168867_1245944.jpg


大将、うちの娘にオコゼがどれだけブサイクか見せたってくれるか?

目の前に置かれるブサイクな魚の顔。

娘かあ。
このジジイは父親なんだなあ。

いつまでも側にいてほしいなあ。

オコゼの頭ははやくのけてほしいけど。


皆様、今年もありがとうございました! 充実の一年でした。
新しい一年もきっと良い年になります。

来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-12-31 04:37

ベルギーに移動~

016.gif016.gif大人ゼロからバレエ 始まります!
木曜10時~11時30分 016.gif016.gif


興味のある方は湯浅までお問い合わせください。


060.gif 071.gif     060.gif    070.gif





f0168867_648358.jpg



f0168867_6484542.jpg


ベルギーに移動しました。

アムステルダムから電車で1時間15分ほど。2等も1等もチケットは同じ値段だったので、だったら1等に。食事がついていました。
うれし~✩ 飛行機みたい。


f0168867_6502346.jpg



アントワープで乗り換えてブリュ-ジュという街に移動。

どこもドイツ語でなんとかなるんじゃないかと思っていたら、誰もドイツ語では話してくれず、やもえずド素人級の英語でしのぎました。

f0168867_653427.jpg




f0168867_6523676.jpg



皆様、楽しいクリスマスを!!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-12-23 23:00
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


オランダ・アムステルダムの Het National Ballet のシンデレラを見に行ってきました。

オフィシャルサイトはこちらから ⇒ Het National Ballet

クリスマス前ということでロビーで子供用の催しが開かれていたため、会場にはたくさんのおめかしした子供たちが来ていました。


f0168867_417386.jpg



結論から言うと、今まで見たバレエの中で一番よかった!!!
これはヨーロッパにいる間に是非見に行ってください。
お子さん連れでも、バレエに興味のない旦那さん連れでも大丈夫です。
驚く仕掛けがたくさん、お客さんを飽きさせない演出で大満足の2時間でした。

舞台装置、ライティング、衣装、音響、演出、そしてダンサー、
すべてがパーフェクトで、何が欠けてもこの素晴らしい舞台はできないんだろうなと感じました。


f0168867_4165416.jpg



劇所は小さく、客席は階段状になっており、どの席のチケットを買っても見にくいということはなさそうです。
私たちはアムステルダムの中央駅からプラプラ散歩をしながら劇場まで歩きました。
時間があるようなら歩いていくと楽しいです。
時間がない場合はトラムに乗るといいと思います。






0:57のところ。。。個人的にここ場とてもテンションが上がりました。
何がどう。。という説明をするとネタバレになってしまうので言いませんが、とにかく美しいし、驚き。








DVDではなく、劇場で見てくださいね。
DVDでは伝わらない感動がありますよ~。




f0168867_4171546.jpg






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de



ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-12-22 04:28
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


ゼロからバレエクラス 新クラススタートです!

バレエは全くしたことがないです。。。!
という方だけで集まって、みんなでゼロからバレエを始めましょう!

毎週木曜 10時~11時30分
体験レッスン
2015年1月15日(木) 
     1月22日(木)
     1月29日(木)



バレエはまったく初めての方ばかりでスタートするクラスです。
既存のクラスへの参加を迷われていた方や、
興味はあるけどなかなか踏ん切りがつかなかった方、
ストレッチクラスからステップアップしてバレエに挑戦してみたい方、

この機会に是非是非!!



お問い合わせ
湯浅 kleinemikan@yahoo.de
または kleinemikan@hotmail.com
お知らせ一覧



029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-12-20 19:21
現在お教室は冬休み中です!034.gif

2014年12月19日~2015年1月11日

上記の期間のレッスンはありません!

楽しい冬休みをお過ごしください!016.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・053.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・053.gif・・・・・・・・・



さて、湯浅の冬休みはというと、やっぱりバレエですね003.gif

お教室が休みになると何が嬉しいかというと、

好きなだけ踊れるということです。070.gif060.gif



f0168867_17523698.jpg




今回はオランダ

町中からは離れているけれど、かわいいホテルに泊れてご機嫌。



f0168867_17522332.jpg



アヒルもいるし、うさぎもいるし。

旦那さんもいるし。



f0168867_17531240.jpg




自分が先生になってからクラスを受けているときの目線がぐっと変わました。

この先生のレッスンが楽しいのはなぜか、

この先生のレッスンが動きやすい理由がなにか、

この先生の説明が分かりやすいのはなぜか、

そんなことを考えながらレッスンを受けるようになりました。
目線を変えると新たな発見がいっぱい。

昨日受けたレッスンは初中級クラスだったので、簡単な動きの組み合わせだけれど、
教室の使い方を変えたり、数人を組んで躍らせてみたり、
誰かと場所を入れ替える動きをたくさん取り入れたりして、
単調な動きに少しの楽しみを加えて、よいレッスンをする先生でした。

基礎クラスや初中級のクラスでは、限られた動きからコンビネーションを作るのでどうしても単調になります。
それを話の持っていき方や、先生のキャラとは別の形で楽しく学べる雰囲気に持っていけるということは大きな発見でした。

いい勉強になりました。

今日はあいにくの曇り、強風のお天気。
それでもそろそろ外に出てバレエに行って来ようと思います~。
[PR]
by mihana-ballett | 2014-12-20 09:48
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



2014年度 ポートレート写真撮影



発表会の衣装をつけてのポートレート写真撮影を以下の日程で行います。


12月9日(火)
12月13日(土)
12月14日(日)




自由参加です!
発表会の思い出を残したい方は是非お申し込みください。
ご予約制ですので、ご希望の時間帯を湯浅までお知らせください。034.gif


料金 203mm x 254mm (A4より少し小さいサイズ)写真  
   2枚1組 28€

撮影時間 20分/1人

場所 mika yuasa ballettstudio



f0168867_20381415.jpg




X印は予約済みです。

12月9日(火)
14h00-14h20 X
14h20-14h40
14h40-15h00
15h00-15h20
15h20-15h40
15h40-16h00
16h00-16h20  X
16h20-16h40  X
16h40-17h00 X
17h00-17h20  X
17h20-17h40  X
17h40-18h00  X
18h00-18h20  X
18h20-18h40  X
18h40-19h00  X



12月13日(土)
10h00-10h20  X
10h20-10h40  X
10h40-11h00  X
11h00-11h20  
11h20-11h40 X
11h40-12h00
13h00-13h20
13h20-13h40
13h40-14h00
14h00-14h20
14h20-14h40
14h40-15h00
15h00-15h20   X
15h20-15h40   X
15h40-16h00  X
16h00-16h20
16h20-16h40
16h40-17h00
17h00-17h20
17h20-17h40  X
17h40-18h00  X
18h00-18h20
18h20-18h40
18h40-19h00



12月14日(日)
14h00-14h20  X
14h20-14h40 X
14h40-15h00 X
15h00-15h20 X
15h20-15h40
15h40-16h00
16h00-16h20  X
16h20-16h40 X
16h40-17h00
17h00-17h20
17h20-17h40
17h40-18h00
18h00-18h20
18h20-18h40
18h40-19h00







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-12-06 20:39
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



40回レッスン達成024.gif070.gif


12位 みおちゃん


f0168867_18341736.jpg





13位 さらちゃん

f0168867_18342190.jpg





14位 りなちゃん

f0168867_18341228.jpg





15位 れあんちゃん

f0168867_183425100.jpg





16位 たまきちゃん

f0168867_18354628.jpg




おめてとう!! がんばりました!



そして、じゅりあちゃんに続き3枚目のカード突入! まりちゃん!


f0168867_183733.jpg


















029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-12-06 18:38