mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


40回レッスン達成 

10位
さくらちゃん
f0168867_0555735.jpg




11位
みなこちゃん
f0168867_056249.jpg





そして、そして、2枚目のカードも終了し、3枚目突入のじゅりあちゃん!

f0168867_056616.jpg




おめでとう!





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-30 00:57

Die Symphonie des Lebens

f0168867_2317191.jpg



f0168867_23174421.jpg



創作作品も衣装が出来上がってくると、ますます作品イメージがつかみやすいです。

振付者の意図を理解し、踊りに反映させる・・高度な技術が必要になってきます。

難しいね。

伝えるって。
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-24 15:16

40回レッスン達成 続き

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



40回レッスン達成 9位024.gif

まなちゃん


f0168867_7291487.jpg




おめでとう!








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-22 07:30

海賊

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


大人クラスの皆様~

海賊、海賊・・・
ラ・コルセ~
綴りは・・ la Co・・・Co・・・

と、ちっとも解決の意図を見出せなかった朝のレッスン003.gif

la Corsaire でした!!

ちなみに、




とか、





はどうでしょう?001.gif

どちらも素敵です。
パドドゥの中の1曲目が最後のストレッチ、最後の曲がジャンプの曲です053.gif

こんなに飛べたら気持ちがいい、こんなに回れたら爽快でしょうね~!








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-22 07:20

チケット完売

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから




発表会のチケット!!! 完売 !!!




お席が満席となってしまいました。
消防法の関係でこれ以上座席は増やせません。

まだチケットを購入されていない方はいらっしゃいませんか?

どなたかにチケットを譲っていただかない限り、入場いただけません。。。
まだ購入されていない方は湯浅までご連絡ください。








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-16 18:32
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから




!!!034.gif
満席になりましたので、お席を14席増やしました。

これ以上はお席は増やせません! 

消防法により立ち見は不可能です。

予約がまだの方はお急ぎください。  11月16日(日)6;00現在






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-16 14:11

衣装がそろい始めました

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


お衣装が次々とできてきています001.gif


f0168867_732663.jpg



かわいいなあ016.gif
着たいなあ053.gif
いや、無理無理。 コスプレみたいになっちゃうな。



f0168867_733484.jpg



え~私もあの衣装がいい!
え~この衣装いやだぁ!

衣装によってはそんな声も上がるだろうな。

みんながプリンセスや妖精を踊るわけじゃないものね。

可愛い衣装を着るには・・・ひたすらがんばる!
うまくなる! 姫の役をもらえるくらいになるのだ!

私の最初の発表会は
ドレミのドの音。
それから、それから、ねずみ、トランプ、竹・・・

いつになったら人間の役になるんだ!!!と、発表会のたびに親子で怒ったものです。

とはいえ、衣装をもらえる日はうれしいのだ。

たとえ緑の総タイツ、竹の衣装だとしても。










029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-14 07:11
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


2014年度 冬休み001.gif

2014年12月19日(金)~2015年1月11日(日)


上記の期間は全レッスンお休みとなります。
年明け最初のレッスンは2015年1月12日(月)です!







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-10 09:34
40回レッスン達成 8位
おめでとう!024.gif

りさちゃん

f0168867_17513253.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-09 09:50
谷よう子先生の『身体がとっても楽になるワークショップ』が終了しました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。001.gif

『身体がとっても楽になるワークショップ』、
その名の通り、終了後とっても体が楽に、軽くなりました。
そして、なぜか気持ちも楽に、明るくなれました。

体と心はやはり繋がっているんですね。
体がほぐれると、心の絡まった糸もほぐれるのかもしれません。

子供たちはレッスン前に追いかけっこをしたり、はしゃいだりするので、
スタジオに入ってしばらくするとすぐ暑いと言います。
体がすでに温まっている子供たちの目はきちんと開かれていて、呼吸もきちんとされていて、
顔の筋肉もほぐれ、笑顔満点の準備万端です。
つまり、何かを受け入れる、吸収する準備が万端なわけです。

大人はなかなかそうはいきませんね。
追いかけっこするわけにもいきませんしね。
体を温めるにも、こころを温めるのにも時間がかかる。


f0168867_17121858.jpg



f0168867_171252100.jpg



カナダのトロントで開発された新しい姿勢法ミツヴァ・テクニックと、体幹を強くし動きやすい体を作るバレエエクササイズを融合した谷よう子メソッド

の半分は、よう子さんからあふれ出るエネルギーでできている、

そんな風に思いました。
[PR]
by mihana-ballett | 2014-11-08 09:13