mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真撮影日です!

今日と明日はプログラム写真撮影の日です。

お忘れのないようご注意ください!

f0168867_1944992.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2014-09-27 12:42 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


レッスン40回達成!


第3位 せりなちゃん

f0168867_7262576.jpg



第4位 ひよりちゃん & わかなちゃん

f0168867_7262845.jpg


f0168867_726328.jpg



第5位 れいなちゃん

f0168867_7263680.jpg



おめでとう!053.gif016.gif
















029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-09-21 07:29 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


世界で活躍する日本人ダンサーを紹介する私の2つ目のブログ、
ダンサーの宝箱の22回目の記事をアップしました。

こちら → ダンサーの宝箱


月に1インタビューを目標に頑張っていますが、
なかなかどうして・・大変です011.gif

私のライフワークなので頑張って続けていきます066.gif





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-09-20 20:06 | Comments(0)

踊るということ

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



ステップをつなげるだけが踊りではないし、

動いていれば踊りになるわけでもないし、

自分が楽しんでいれば相手を楽しませられるわけではないし、

踊るというのは本当に難しい。

それでもやってやろうじゃないかと

果敢に挑むところまで

子供たちの心を連れて行けたらと思う。


f0168867_643597.jpg







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-09-15 06:49 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



発表会の準備に伴い、保護者の皆様に

お子様の採寸
プログラム写真撮影


に関するお願いです。


①発表会用衣装製作のための採寸のお願い034.gif

発表会用の衣装は、皆様からの参加費の中からお教室で全員分を注文製作いたします。
それに伴いお子様の採寸をご自宅にて行っていただき、湯浅までお知らせください。
採寸結果記入用紙は皆様への個別のメールに添付しておきます。
もしくは、お教室の机の上にもおいておきますので、お教室にて記入いただき提出してください。




②発表会プログラム用写真の撮影のお知らせ
034.gif

発表会用に全生徒の顔写真を掲載したプログラムを製作します。
お教室2階にて一人一人撮影します。
お手数ですが以下の日時のご都合の良い時にお教室に立ち寄って頂けますようお願いいたします。

撮影日 9月27日(土) 10時~13時/16時30分~17時30分
     9月28日(日) 9時~12時45分/14時~14時30分

撮影時の服装;レオタード
撮影時の髪型;長い髪の場合はきちんとシニヨンに結い、
          短い場合は顔に髪がかからないようピンでとめるなどしてください。
          前髪はあげられる場合は全部あげ、
          無理な場合はそのままでも構いませんのできれいに整えた状態にしてください。
          髪飾り、飾りピン等はつけないでください。
          ※お教室に過去のプログラムが置いてありますのでご覧ください。


土曜、日曜がレッスン日のお子様は、レッスン前に撮影いたします。

上記の日時にお教室に来れない方は、ご自宅にて撮影した写真データを提出していただきます。
来れないという方は湯浅までご連絡ください。



よろしくお願いいたします!!!040.gif






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-09-10 02:19 | Comments(0)

恩師に会いました

イタリアから大昔のバレエの先生がドイツに来るというので会いに行きました。

ついでにレッスンも受けてきました。

会えばすっかり時間は逆戻り、先生と生徒に逆戻り。
ついこの間だと思っていたのに10年以上も経っていました。
時間ってこんなにはやく流れるものなんですね。


f0168867_213351.jpg




学校が嫌いだった私は、その時代を思い出すことも、懐かしむこともなかったのですが、こうして先生を目の前にすると、まるで昔がとても愛おしく私を形成するとても大事な時間であったかのように感じます。

どんな時間も無駄ではなく、
嫌な思い出も、
反省を要する思い出も、
消してはいけない過去の時間なんだなとおもいます。

彼は恩師であると、10年以上たった今だからいうことができます。

それにしても、お互いドイツ語がまったく上達してなかったなあ。
[PR]
by mihana-ballett | 2014-09-04 14:34 | Comments(0)