mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大きな舞台への第一歩

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



f0168867_17424163.jpg




f0168867_1743397.jpg




どうしてもかなえたい夢があります。


それは
大きな舞台で子供たちを躍らせてあげること。



毎年人数的にも、なにより予算的にとても厳しく、断念せざるおえなかったのですが、
レベルアップしてきた子供たちに、舞台が狭いからといって踊りの内容を変え、大きなジャンプを控え、回転を減らし、小さく躍らせる・・ずいぶん我慢させてきました。

これではいけません。大きな舞台での発表会、必ず実現させます!
場所探しは着々と進み、決定まであと一息。

今年の予定は既に決まっているので・・来年こそ必ず。。。
そう思っています。

客席数、約800席。

今までの約4倍近く 笑

大丈夫か・・いや、大丈夫です。

がんばります!






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-07-28 17:48
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから

Sバーンを使ってお教室にお越しの方、
フランクフルト中央駅からレーデルハイムの間が工事のため電車の運行状況がいつもと違います。

中央駅地下のSバーンのホームではなく、上階のREやICEが発車するホームの19番ホームから代替車が出ています。 中央駅からレーデルハイム直通の電車です。

8月半ばまで工事が続くそうです。。。
またっく・・不便ですね。。002.gif





058.gif    070.gif    058.gif    071.gif


f0168867_15332423.jpg

ダルムシュタットの劇場


お天気がよいと出かけずにはいられません001.gif

ダルムシュタットの劇場はこんなにモダンなんですね。
知りませんでした。




フリーデンスライヒ・レーゲンターク・ドゥンケルブント・フンデルトヴァッサー
(Friedensreich Regentag Dunkelbunt Hundertwasser)

f0168867_1621273.jpg



長い、名前が長すぎる・・オーストリアの画家で芸術家で建築家の彼の作った家を見てきました。

落書きをそのまま建物にしたようでした。



f0168867_15333886.jpg



f0168867_16103520.jpg



中に入ってみたかったけれどここの住民しか中には入れませんでした。
残念。

世の中には知らないことがまだまだいっぱいありますね。


f0168867_16111569.jpg











029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-07-23 16:02

お天気につられて

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



f0168867_6464235.jpg




久しぶりの夏日でした058.gif
お天気につられて散歩をし、気分がいいのでずいぶん遠くまで歩きました。



f0168867_15263816.jpg



f0168867_15264918.jpg



ヒールでジャンプ。
ひたすらジャンプ。


f0168867_6464815.jpg



f0168867_6465572.jpg



ゲーテさんの周りでむちゃに暴れているので遠くから警備員にパントマイムで軽く怒られました。




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-07-16 06:48
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


夏休みを前に早くも40回レッスン達成者が出ました024.gif

1位 じゅりあちゃん


f0168867_1523324.jpg




2位 まりちゃん


f0168867_1522824.jpg




おめでとう!



2枚目のカードに突入です。

二人ともトウシューズを履き始め、ますますやる気満々です!066.gif
発表会が楽しみです。016.gif





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-07-14 01:55
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


土曜日15時はアイススケートの子供たちのためのバレエクラスです。

全員ドイツ人、完全ドイツ語。

日本語のようにはうまく言葉が出てきません。。。
やはり言葉は大事です。

振りや動きを伝えることはできても、
笑顔を引き出したり、楽しい雰囲気にしたり、ピリッと引き締めてみたり、緊張感を出してみたり、
そこまでの語学力がありません。
チーン・・・015.gif
です。

が、

子供たちは楽しんでくれていて、
保護者の方も喜んでくれているのが救いです。

がんばります066.gif


f0168867_23385484.jpg



f0168867_633462.jpg

danke Rose!









029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-07-12 23:40
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



デュッセルドルフの日本食販売の藤田食品さんとパン屋さんのマイハートさんがお教室に来てくれました。 



8月27日スタート!
日本食&パンが教室で注文、購入できます!

                



f0168867_2129536.jpg



8月27日より隔週水曜日にお教室にて日本食食材及びパンが注文購入できます。
事前に注文をしていただき、水曜日に教室にて代金と引き換えで商品を受け取って頂けます。 
200ユーロ以上の注文が条件だったところを最低購入金額はなしだそうです! 024.gif
1品から注文、購入できます。

商品リスト、注文書をご希望の方は藤田食品にメールで問い合わせてください。
バレエ教室で聞きましたと書き添えてください。
チラシはお教室に置いてありますのでお持ち帰りください。


注文書問い合わせ先
藤田食品 中尾 snakao@jetfresh.de






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-07-11 21:34

高校以来のプール

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


2014年度夏休み 2014年8月1日~8月17日




f0168867_16504986.jpg



プールに行きました060.gif
最後にプールに入ったのは…高校の体育・・かな003.gif

水着は現地調達でいいかという事でとりあえず出発。
プール近くのスポーツ用品店で水着を購入しました。

ビキニの並ぶ水着売り場を前に少々たじろぐ。
レオタードは恥ずかしくないけれど、水着を着るのが恥ずかしくて逃げ続けてきたプール。
意を決して試着してみて、がぜんプールに行く意欲がわいてきた私はビーチサンダルまで購入してウキウキ。

値札の付いたままの水着とビーチサンダルを持ってプールへGo071.gif

流れるプールにひたすら場がされて、
偶然やっていたアクアビクスに参加して、
サウナに5分だけ頑張って入り、
クタクタで帰宅。

f0168867_16511123.jpg



洗濯した水着を見ていると、またどこかへ行きたくなります001.gif













029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-07-03 17:07