mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


暑くなりましたね~!058.gifのコメントを書いてから何日もたっていないうちからすでに涼しい…!!015.gif
さすがドイツ!
裏切りますね~

まあ・・あの暑さもクーラーなしドイツ生活には堪えるので、恵みの雨ということでいいとしますか001.gif


ところで、新しいブログをはじめました。

<自分に合ったバレエ教室を見つけよう>

という日本のバレエ教室紹介のブログです。

帰国して行く方が日本でも素敵なバレエの先生とお教室に巡り合えたらと思い始めました。
なるべく先生方の人柄がわかるよう記事を書いていきたいと思います。
帰国後のバレエ教室探しにお役に立てたらうれしいです。

ブログはこちら→ 自分に合ったバレエ教室を見つけよう




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-05-23 15:53 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



急ですが…お休みのお知らです!

来週5月27日(火)~6月1日(日)のレッスンは全レッスンお休みとなります!




5月27日(火) 大人バレエクラス 休講

5月28日(水)全クラス 休講

5月29日(木)全クラス 休講

5月30日(金)全クラス 休講

5月31日(土)全クラス 休講

6月1日(日) ヒップホップ、バレエ全クラス 休講


尚、すでにお支払いいただいている上記の日分のレッスン料は6月のお月謝から差し引いてください。





※5月26日(月)は通常通りレッスンを行います。



体験レッスンをご希望の方は上記の期間を外してご連絡ください。
kleinemikan@yahoo.de


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!040.gif








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-05-21 00:26 | Comments(0)

バレエストレッチって?

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


ストレッチクラスへのお問い合わせをたくさんいただくと思ったら、

テレビでバレエストレッチの特集をしていたようですね^^



バレエストレッチ・・

何をするんだろう・・

踊るのかしら・・・008.gif




そんな心配からなかなか一歩を踏み出せない方が多いのでは?と思います。



バレエでは常に体を引き上げることを意識しています。

肩を下し、首を長く、背中をまっすぐに、腹筋背筋を意識して動いています。

それは踊ることではなく意識して動かすことで身に付きます。



バレエストレッチではそのような意識を持ちながら柔軟を行ってゆきます。

単に柔らかい体を作るのではなく、姿勢の良い体を保つ筋力を備えたtしなやかな体作りを目標としています。



難しい動きではありません。

たとえば。。。

↓↓↓




こんな動き。



できそうでしょ?003.gif



でも意識することが大事なんです。

伸ばす場所、伸ばしたいところを。



バレエストレッチは月曜11時45分と金曜10時です。

是非体験レッスンにお越しください!




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-05-14 07:30 | Comments(0)

バレエに選ばれた人

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから





素敵映像を一つ。。001.gif



自分がバレエを選ぶことはできても

バレエに選ばれることは本当に難しい。

自分がバレエを美しく踊ることはできても

自分が踊ることによってバレエってこんなに美しいものなんだと思わせることは難しい。


001.gif072.gif072.gif








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-05-12 17:15 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


さて、ミュージカルが終わりました。

今回はうまくできなくて悔しかったり、終盤疲れちゃったり、
それぞれに思うところが多かったと思います。

お昼ご飯を食べるまでのみんなのパワーといったらすごかったのですが、
お昼後はおなかもいっぱいになり、すっかり午前中の疲れも出てしまいました025.gif

〖母の日〗に合わせて絶対完成させたかった❛お母さんの好きなところ❜。
❛私の好きなもの❜の歌に乗せて、お母さんの好きなところをあげてゆく母の日バージョンです001.gif


子供たちが何と言っていたか聞き取れたでしょうか?
せっかくなので書いておきます。

子供たちの声を思い浮かべながら見てください。

お母さんの好きなところは・・・

にいなちゃん センスが良くて面白いところ
りさちゃん 優しい声とおいしいカステラ
はなちゃん ママの作るカレーライス
こはるちゃん 明るい声とおいしいケーキ
えいなちゃん 何でも買ってくれる私のママ
まりんちゃん ふわふわのシュークリーム
かのんちゃん ケーキを作る姿が好き
つかさちゃん お菓子を作る姿が好き
まなちゃん 絵を描くのが上手よ
あまねちゃん お歌が上手よ
まいちゃん たのしいところ
みなちゃん ちらし寿司が最高!
あずきちゃん おいしいカレーライス
(花岡)かのんちゃん 説明とスポーツがなんでも上手
ちえりさん 洋服も編み物も器用なところ



時々叱られて
すねてみたり
泣くことがあっても
お母さんの笑顔を見れば
とっても嬉しくなるわ

楽しい時も
悲しい時も
たくさんの愛をありがとう!
いつもいつも想ってる
私が好きなお母さん!





まき先生、素敵な歌と心のこもった歌詞をありがとう!001.gif



029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-05-12 02:57 | Comments(0)
f0168867_17564289.jpg



f0168867_17571040.jpg


朝10時。

まき先生のミュージカルワークショップ、楽しく始まっています。

パントマイムの練習、言葉を使わずに表現する001.gifすごーい!
みんなできてる~005.gif

歌の練習に加えて今回は表現力強化を目指しているようです。

楽しそう!001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2014-05-11 11:03 | Comments(0)