mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


正本真紀先生のミュージカルワークショップ

お申し込み締め切りは5月4日です!034.gif




好評だった2月のワークショップに続き、第2段です!

歌、踊りの経験は問いません!

第1回のワークショップの様子はホームページ上のアルバムからご覧いただけます。
http://ballettmikayuasa.jimdo.com/アルバム/



開催日  5月11日(日)
主催   湯浅美華バレエ教室
参加費  25ユーロ
講師   正本真紀
対象年齢 幼稚園児(5才~)、小学生、中高生、大人まで
申し込み締め切り  5月4日(日)



ワークショップ内容
-コミュニケーション・エクササイズ
 (演劇表現のための心の開放・身体の開放を目的とした動きの練習)
-マイム・エクササイズ
(言葉を使わずに身体だけを使って表現するフィジカル・エクササイズ)
-歌唱練習
(基礎発声とミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』から「ドレミのうた」など)
-振付けと作品練習
(踊りながら歌う、ソロで歌う、踊る...それぞれの個性に合わせて「ちょびっと発表会」に向けて練習します。)
-「ちょびっと発表会」
(みんなで今日練習したことを保護者の皆さんの前で精一杯表現します)


第1回とサウンドオブミュージックというテーマは同じですが、内容はさらに深くなります。
第1回に参加してくれた皆さんも、第1回を逃してしまったみなさんも是非参加ください!


お問い合わせは湯浅まで
湯浅 kleinemikan@yahoo.de





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-04-30 16:55
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



4/23(水), 4/30(水) 13時はハイディ先生のピラティスレッスンです。

レッスンに参加されたい方は湯浅までご連絡ください!

明日23日のご予約は本日までとなります。


001.gif  060.gif  001.gif  060.gif



昨日日本から帰ってきました001.gif

空港に迎えに来てくれていた旦那さんを見つけて「ただいまーー!」と猛ダッシュし、
持っていたパソコンを豪快に落としました。。。

壊れました。。。007.gif
家についた途端、ネットでパソコンを買う作業に没頭するはめになりました。

壊れてへこんではいるものの、新しいものを買うというのはジワジワうれしいもので011.gif
壊してしまった反省心はすっかり置き去りになっていました。

パソコンは急に壊れます…データのバックアップはとっておきましょう042.gif










029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-04-22 14:55
お教室は只今春休み中です。

22日火曜日より通常通りレッスン開始です!


056.gif 060.gif 056.gif 060.gif


ドイツはイースターですね。
どんな風にお過ごしですか?
連休ですのでお出掛けされている方も多いでしょうね。

春はいい意味でも悪い意味でも心がふわふわします。
いい意味で言えばそれは期待であり希望で、悪い意味であればそれは不安や落胆です。

この二つの感情が入り乱れる春を私はあまり好きではないですが、
心のふわふわは人間形成にとってとても大事だと思うのでふわふわを受け入れて頑張ります043.gif


f0168867_13153517.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2014-04-18 06:04
f0168867_22543956.jpg



はじめてお越しになる皆様、

この旗が目印です001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2014-04-12 15:55
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



4月12日~4月21日は春休みです056.gif

バレエレッスン、ヒップホップ、サークル活動等すべてお休みです!



072.gif  064.gif  064.gif  072.gif


お休みを使ってハイデルベルグに行ってきました。
お隣のマンハイムとルドビックスハーフェンに住んだことがあり、
ハイデルベルグは何度か訪れたことのある懐かしい場所です。


f0168867_2020304.jpg




・・・のはずだったのですが、
いざ現地についてみるとまったく覚えていませんでした・・015.gif

昔の景観を残す観光地なので何か変わったわけでもないと思うのですが、
どこを見ても訪れた記憶がない・・・015.gif

アナザースカイ
ここが私の原点です


みたいなせりふをはくつもりでいたので、まったく覚えていない自分にがっかりしました。


f0168867_20203596.jpg



ひとしきり観光をし、別に今ここで買わなくてもいいものをひたすら買い、
写真を撮り、いや・・カメラ担当荻野に撮ってもらい、

住み慣れたフランクに帰ってきました。







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!

056.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2014-04-10 16:20

絵本到着~

f0168867_1651679.jpg



絵本も届きました。

ウキウキ001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2014-04-02 09:52
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



4月になりました001.gif

子供クラスは新スケジュールに変わりますのでご注意ください034.gif


f0168867_15243079.jpg




コーヒー係のぶたさん貯金が貯まったのでお教室のコーヒーメーカーを新調しました。

ネスプレッソでコーヒーレベルアップです024.gif
毎週味が変わりますので試してみてくださいね。

f0168867_15225076.jpg



ちなみに4月1日エイプリルフールは荻野家の入籍記念日です011.gif
無事3年が経ちました。
めでたい、めでたい064.gif


029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-04-02 08:24