mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

28日ストレッチクラス

明日28日金曜日10時からのストレッチにシッターさんが来てくれることになりました001.gif

お子さまを預けてレッスンを受講いただけます!

体を伸ばしにいらっしゃりたい方、是非是非お越しください。

ご連絡は湯浅まで001.gif
kleinemikan@yahoo.de
[PR]
by mihana-ballett | 2014-03-27 11:33 | Comments(0)

16年たちました

ドイツに来て16年が経ちました。

すごい・・・長い。。。041.gif

1998年3月21日に関空を出て、フランクフルトに到着。

ひとみ先生に電話するとシュツットガルトに来るように言われ、
フランクフルト出迎えを期待していた私はテンパった末にその場で飛行機を取り、
飛行機でシュツットガルトへ。

シュツットガルト空港についた私はひとみ先生に電話。
教室まで来るように言われ、
シュツットガルト空港出迎えを期待していた私はまたしてもテンパり、
タクシーに乗ってシュツットガルト市内へ。

ここまでで相当お金を浪費してしまっていることにはまったく気がつきませんでした。

突然始まった海外での一人暮らし。

何もかも新鮮な驚きに満ちていて、時間は永遠のようにも感じていました。

海外生活がここまで長引くとは正直思ってもいませんでしたが、
今こうしてドイツ生活16年を迎え、たくましく生きていけていることを誇りに思います。

日本を出て得たものはたくましく生きる力だったかもしれません001.gif





f0168867_17382673.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2014-03-22 16:10 | Comments(0)

交通機関 ストライキ

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



あすフランクフルトの交通機関のストライキがあるようです。
Uバーン、バス、路面電車は動かないということです。

Sバーンについてはどうなんでしょう・・・
わかりませんが、明日は電車等で教室にいらっしゃる方は不便をしいられると思います。


休講のクラスは以下の通りです。

10時30分 大人バレエ1 休講
13時 ピラティス 休講


14時30分、15時45分、16時45分、19時のクラスは通常通りレッスンを行います。001.gif



056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif


へんてこな自転車を乗りこなすため連日練習。

少なくとも10年は自転車に乗っていなかったため、
そもそも乗ること自体が困難を極める状態042.gif

あっちにふらふら、こっちにふらふら。。。。

なんてこった。。。


f0168867_2315195.jpg



f0168867_2321463.jpg




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-03-18 23:02 | Comments(0)

卒業おめでとう♪

暖かすぎて、春のパワーが強すぎて、

チューリップがはかない感じを通り越して満開になってしまいました。。003.gif

f0168867_2232140.jpg



卒園式、卒業式が終わりましたね。

みんな、おめでとう!!


f0168867_2232574.jpg



すいせんも球根から大きくなって、

育つ速さは、速い子がいたり遅い子がいたりいろいろだったけど、

今はこうして全部きれいに咲きそろいました。



060.gif   056.gif   060.gif   056.gif


第1回ワークショップ 好評につき・・・

第2回 正本真紀先生の
ミュージカルワークショップ開催決定!



5月11日(日) です!


詳細は決まり次第お知らせいたします。

興味のある方はご予定あけておいてくださいね!!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-03-14 14:31 | Comments(0)

太陽サンサン♪

f0168867_2314122.jpg



太陽がサンサンと降りそそいで、朝のレッスンが気持ちいい003.gif
明るいっていいなあ。
太陽っていいなあ。



f0168867_23143733.jpg



チューリップもどんどん伸びて、


f0168867_23143988.jpg



スイセンも咲きました。



f0168867_23151847.jpg



関係ないけれど、
コリアンダーを山ほど買い、
生春巻きを山ほど巻き、


春を喜んでいる今日この頃です003.gif060.gif



072.gif  056.gif  072.gif  056.gif

木曜の大人ゼロからバレエ。

長めのストレッチの後に、姿勢をよくするヒントをたくさん含んだバレエの動きをちょこっとずつ小出しで練習していきます。

今から参加も大丈夫です。 そして大歓迎です024.gif

シッターさんも来てくれていますので、お子様も預けてレッスンいただけます。

バレエやってみようかな・・という方是非是非!!001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2014-03-04 15:13 | Comments(0)