mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チューリップ1番

f0168867_80853.jpg



おっ!!005.gif

チューリップが咲き始めてる~~053.gif

春よこーい!!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-02-18 23:59 | Comments(0)

誕生日

2月14日はお誕生日でした001.gif

皆さんからのおめでとうメール、サプライズプレゼント嬉しかったです!
ありがとうございました。

f0168867_041930.jpg



2月14日は旦那さんの誕生日でもあります。同年、同月、同日、同血液型という双子ばりの二人が結婚することになったのは不思議な現象です011.gif

どこにいこうか。。。考えて二人でルクセンブルグにいくことにしました。

小さな国なので一日あったら見れるだろうと思っていたら、一日あったら町の中心を5周くらいできました(笑)
町の表示がフランス語だったりドイツ語だったり。だったらドイツ語でも通じるのかと思ったら全くだめだったり、混乱の中、無事に食事にもありつけたし楽しめました。

ヨーロッパは近くていいなあ。
こっちにいるうちにたくさん旅行しとかないとなあ。。と、いつか帰る日が来るようなことを匂わせつつ、在独すっかり16年。
私は帰らないのかしら?011.gif

f0168867_051349.jpg


f0168867_06397.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2014-02-16 15:26 | Comments(0)

春休みのお知らせ

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



2014年 4月春休み・イースター休み


4月12日(土)~4月21日(月)


上記の期間は全レッスンお休みです!001.gif
日本人学校の春休みは通常通りレッスンを行います。


日が長くなってきましたね。
子供たちがまだ暗くならないね、まだ明るいね、
とレッスン中に言うようになってきました。
暗いなあ、寒いなあと思っていた長い冬も過ぎてみればあっという間だった気がします001.gif





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-02-11 09:01 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


f0168867_8402975.jpg



f0168867_841244.jpg



まき先生のミュージカルのワークショップが終わりました。
声を出すっていいですね、みるみるうちにみんなの顔が明るく生き生きとしてゆきました。

今回のワークショップではサウンド・オブ・ミュージックから「私のお気に入り」と「ドレミの歌」の2曲を実際歌って踊ってみました。

「私のお気に入り」・・・とってもいい曲でした。
メロディは聞いたことがありましたが、はっきりと歌詞を知ったのはこの日が初めてでした。

私の好きなもの、お気に入りのものをどんどんあげてゆきます。

雨のにおい
薔薇の香り
ミニーマウスのかわいいスカート
熱いうどん
お姫様の絵を描くこと
・・・

悲しくなったときにその好きなものを思い浮かべると元気になれるよ

という意味合いの歌詞なのですが、
歌っているうちに本当にどんどん元気に、そして晴れ晴れした気持になっていくのがわかりました。


英語の歌詞は

When the Dog bites,
When the Bee stings,
When I'm feeling sad,
I simply remember my favorite things,
And then I don't feel so bad



ワークショップでは、

犬にかまれても
蜂に刺されても
いやな目にあっても
好きなものたちを思い出せば
みんなきれいに忘れるわ


という日本語の歌詞で歌いました。





何があっても好きなものがあれば元気になれる、
そう何度も何度も歌うことで、好きなものがあれば本当に元気にもなれるし強くなれる気もしました。
もう今すでに元気になっいる気もしました001.gif

みんな歌によって自然にそのことが頭の片隅に残る形となりました。
歌ってやっぱりすごいな。
ワークショップやってよかったな001.gif

まき先生ありがとうございました!

















029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-02-11 08:53 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



ローザンヌ国際バレエコンクールで日本人の方が1,2位をとりましたね024.gif

決勝の映像を見たい方はこちらです!







1位の二山治雄さんは17;00からです。








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-02-03 22:09 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


先週生徒さんに混じってピラティスのレッスンを受講しました。

正直な感想は・・・


きつかった~~!!


次の日、腹筋の部分のみ筋肉痛になりました。
こんなに部分的に効果があるとは・・・!

腹筋がつけば体の不調の8割は軽減されるといいますし、
バレエについて言えば、腹筋を鍛えることでテクニックの向上につながると聞きます。

う~~この筋肉痛は私の体を強くしているのかぁ!


実感!

筋肉痛というわかりやすい結果が出てくれてなんだかうれしい011.gif



072.gif来週2月5日、2月6日のレッスンのご予約受け付けています!

レッスンを希望される方は

こちらから  ピラティスレッスン予約フォーム

ご予約いただくか、湯浅まで直接ご連絡ください001.gif






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2014-02-02 08:23 | Comments(0)