mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0168867_2442187.jpg


教室をちょっぴり模様替え060.gif
配達がなかなか予定通りにいかないドイツ。
心配しましたが無事に年内に届きました。

次回お教室に来た時にどこが変わったか探して下さい001.gif



- シュツットガルトバレエ <じゃじゃ馬ならし> -



f0168867_18334514.jpg



12月26日、シュツットガルトバレエの「じゃじゃ馬ならし」を見に行きました。
皆さんもうご覧になったでしょうか?

美しいのに手も付けられないようなおてんば娘カタリーナが、ちょっとはちゃめちゃな、でも優しい男性ペトル-チオと出会ってどんどん女性らしくなってゆくというドタバタ劇です。
終始明るくコミカルな作品で、場面展開もはやいのでお子様でも楽しめると思います。
一般にはくるみ割り人形や眠りの森の美女などが子供が理解しやすく、途中で飽きないと言われています。でもこれらは作品自体も長く、意外に暗い場面も多いので、途中で寝てしまう人も多いのでは?と思います。

じゃじゃ馬ならしは、1969年の作品です。
バレエとしては比較的新しい作品です。
魔女や妖精が出てきたり、魔法を使ったり動物に変わったり・・そういったメルヘンチックで現実離れしたところがない分、とてもわかりやすく、純粋に作品を楽しむことができます。
男性でも楽しめるのではないかと思います。
事前にあらすじをチェックして、一度お子様と見にいってみて下さい001.gif

シュツットガルトバレエ団 ホームページ




f0168867_243489.jpg

何枚持っているかわからないのに、毎回買ってしまうバレエ団Tシャツ・・・
行くとついついほしくなります。



f0168867_1834816.jpg

1幕と2幕との間に1階ロビーでサイン会があります。
今踊っていたダンサーが出てきてサインをしてくれます。

[PR]
by mihana-ballett | 2013-12-28 18:39

楽しいクリスマスを!!

f0168867_9175353.jpg



今年のレッスンも終わり!
お世話になった教室をきれいに掃除しました。
適当な性格なのできれいになったかどうかはわかりませんが011.gif、とにかく一生懸命掃除しました。

今年も充実のよい年でした。
016.gif053.gif053.gif

来年も盛りだくさんでいきたいと、多くのかたの協力を得て色々企画中です。

みなさま、楽しいクリスマスを!!

f0168867_10363488.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2013-12-24 01:15

ふわふわショール

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


あったかふわふわショール016.gif


f0168867_22312745.jpg



f0168867_22322548.png


こうしたり、


f0168867_22325226.png


こうしたり、


一枚でいろいろできてカワイイ016.gif060.gif


23€です001.gif





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-12-13 22:34
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



15位
f0168867_229098.jpg



16位
f0168867_229279.jpg




おめでと~~049.gif




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-12-13 22:10

バレエな窓(*^^*)

f0168867_21373354.jpg



f0168867_21381426.jpg



バレエな窓に変身しました016.gif





そして・・・




f0168867_2271273.jpg



一日で破壊されるの巻015.gif ガゴーン。。。
[PR]
by mihana-ballett | 2013-12-11 13:39

2013年度発表会のビデオ

f0168867_22312852.jpg


発表会のビデオができました。
すぐにお渡しできますので、ご希望の方は湯浅にお声をかけてください001.gif

22ユーロです。
[PR]
by mihana-ballett | 2013-12-06 14:32

ベリーダンスサークル

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


ベリーダンスのサークルができました♪


初めての方、経験者の方、
年齢、経験は問いません。
一緒にベリーダンスを練習しましょう!!

日本ではベリーダンスの教室も珍しくないですが、
こちらでは気軽に始められる教室があまりないですね。
教室自体はあるにはあるのですが、日本とは踊りの系統が少し違うかもしれません、溶け込むにはなかなか勇気がいるものです・・・


ちなみに、ベリーダンスはこんな感じ。


興味のある方は湯浅までご連絡くださいね。





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-12-02 17:16