mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピンクいろいろ☆

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


f0168867_18252750.jpg

MARIEマリー ピンク 


f0168867_18261363.jpg

COLETTコレット ストロベリー

女の子に人気のピンクのレオタード
好きなピンクの種類もさまざまですよね016.gif

MARIEマリーのピンク、COLETTコレットのストロベリーが入荷しました。
シンプルかわいい子供用レオタードです。

小学高学年の子にはMARIEのブラックが入ってきました001.gif


029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-08-31 18:31 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



猛暑の過ぎたドイツは雨ばかりですね。
中庭で座っていられるのはいつまででしょうね~



さてさて、

オーストラリアにお住まいの佐藤愛さんが運営するダンサーの体のための情報が満載のサイト

Dancers life support で うちのお教室のことが紹介されました!
024.gif

→ インタビュー記事はこちらです!


こうして自分のことが記事になるのは気恥ずかしいものですね012.gif

でもうれしいです!





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-08-28 08:52 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



お教室に貼りだしてあるプリントのうち特に大事なものだけブログにも載せておきます!023.gif



発表会用プログラム写真撮影

下記の日時の中からお選び頂き、お教室にお越し下さい。

撮影は3分ほどで終わりますのでご協力宜しくお願いします。

日時

9月7日(土) 

10h-12h、13h-14h30、17h-18h30

9月8日(日)

10h-11h

場所 mika yuasa ballettstudio 2階更衣室

特記 上半身のみのバストアップ写真です。バレエクラスは髪をシニヨンに結い、通常レッスンで使っているレオタードを着用下さい。ヒップホップクラスの服装に関してはNaoko先生の指示に従ってください。



発表会合同練習

日時

10月27日(日) → 自由参加での合同練習会を行います。

針山愛美さんのワークショップのときのようにお弁当持参で集まり、発表会の練習を全員で行います。

それぞれの踊りをお互い見ることと、一度全員でレッスンしておくことにより11月の合同練習を短時間で切り上げられるようにという目的で行います。

11月10日(日) → 全員参加で宜しくお願いします。

11月15日(金) →  全員参加で宜しくお願いします。※衣装付き

場所 Ballett im Hof  Westerbachstr.50 60489 Frankfurt am main






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-08-21 22:58 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


久々の子供たち、久々のレッスン、
レッスンってこんなに楽しかったっけ?
と、先生の立場でありながら私がウキウキしてしまっています003.gif


今年の発表会はピーターラビットです。

お教室には

発表会の予定、
プログラム写真撮影の日程、
合同練習の日程、
ピーターラビットの配役


が貼り出してあります。

レッスンにいらした際に確認して頂けますようお願いいたします!






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-08-21 15:38 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


明日より子供クラス、大人クラス共に通常通りレッスンが始まります!!
まだまだ心身ともにお休み気分が抜けないですが、がんばっていきましょう♪


f0168867_2046585.jpg



教室のクマがえらく痩せています笑
ドイツの夏も暑かったのでしょうか?058.gif

日本の夏も毎年の事ながら猛暑でした。
大阪は連日38度、場所によっては40度超えでした。

夏は日本でもバレエの発表会シーズンでした。
たくさんのお教室の発表会を見せていただきました。
大人数のところから少人数のところまで、それぞれに工夫を凝らし、
先生方、生徒たちの苦労と努力が垣間見れました。

そして、劇場の質と技術の高さを実感し、
ドイツではなかなか実現し得ないレベルなので、
うらやましいという気持も含みつつ感動しました。

日本でのバレエ教室選びの相談を受けることが多いのでここで少しお話してみますね。

これから日本に帰国され、バレエを続けようと考えていらっしゃる方はまずバレエ教室選びに苦労されると思います。
新旧多くの教室が乱立し、どのお教室がどのような方針を持って、どのようなレッスンを提供しているのか判断するのに苦労されると思います。

お電話でのお問い合わせだけでなく、
必ず体験レッスンを受講し、
教室の様子、先生方の様子、通っている人たちの様子をよく観察してください。

そして、費用に関しては最初にきちんと聞いておく必要があると思います。
特に発表会の有無について、年に何回あるのか、参加絶対なのか、費用はいくらかかるのかは聞いておいてください。最近は発表会を行わない教室や低額で気軽に参加できる発表会を打ち出しているお教室もありますが、大体のお教室は1回の発表会に幼稚園から1,2年生のお子様で最低でも10万はかかると思います。
その金額は年齢とレベルが上がってくるにつれて上がっていきます。

軽く運動のために通うのか、
お友達との交流のために通うのか、
しっかりバレエを身につけたいから通うのか、
体操、新体操、フィギアスケート、宝塚、劇団など将来の夢のためにバレエが必要であるから通うのか、

日本にはたくさんの優れた教室と、優れた先生方がいます。
ご自分の目的に合うお教室を探してくださいね!







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-08-18 21:15 | Comments(0)