mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あじさい

f0168867_21202395.jpg



雨ば~っっかりなので

教室のお花を雨の好きなお花アジサイにかえたとたん。。

とってもいいお天気になりました。

ドイツのお天気は予測不能ですね015.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2013-05-28 14:19
f0168867_1982818.jpg



次回のドイツ語サークルは6月6日です。

前回は買い物で使える会話を練習しました。
次回は旅行をテーマに使える用語を一つずつ増やして行きます。

最近ドイツにいらっしゃった方ばかりですので、安心して参加下さい。

参加希望の方は湯浅までご連絡ください。
[PR]
by mihana-ballett | 2013-05-25 12:08
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



5月27日(月)はジョバンナ先生の音楽教室です!

第1回から連続で受講くださっている方、

新規で参加される方、

毎回新しい出会いがあるのもうれしいです001.gif


お申し込みは前日まで受け付けていますのでご希望の方は湯浅までご連絡ください。


対象  0~3才のお子様とそのお母様

参加費  15ユーロ




060.gif060.gif060.gif060.gif

029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-05-21 20:45
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



趣味の集まりや、サークル活動、どんどん応援しますよー
場所をお貸ししますよー


と常日頃皆様にお伝えしていたところ、


ヨガサークル


を作りたいです!というお声がありました024.gif


経験者の方も始めての方も大歓迎だそうですよ。

とにかく、運動不足解消!ヨガをしたい!という方お問い合わせされてみてくださいね。


お問い合わせ先  小野  hayamikaori@gmail.com







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-05-11 20:43
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


5月5日針山愛美特別レッスンに参加された皆様


針山愛美特別レッスンに参加くださりありがとうございました。
こどもの日に皆で同じ夢を共有できないかと思い今回の特別レッスンを企画しました。
3才から16才までの子供たちが、針山愛美さんというバレリーナを通して夢を現実してゆく過程を見聞きすることができました。 とても有意義で実りのあるものとなりました。


思い出の写真ができてきました001.gif
以下のページで写真を閲覧頂き、ご希望の方は5月19日までにメールで湯浅に注文ください。


写真閲覧画面へ







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-05-08 00:31
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



針山愛美さんの特別レッスンが終わりました!
32名参加、とても充実した一日となりました。


中高生に混じってジャンプや回転に挑戦した幼稚園児&小学生、
えー難しいー、と言いながらも大きいお姉さんと同じことをしていることを心から喜んでいる様子でした。


みんなで食べたお弁当。


そして愛美さんへの質問タイム (一番楽しそうでした)

-何歳でバレエを始めたんですか?
-何歳でバレエリーナになろうと思ったんですか?
・・
-好きなキャラクターはなんですか?
-好きな電車のいろはなんですか?
-公園は好きですか?
-バレエは好きですか?


003.gif


そんな質問にもすべて答えてくれました。


4歳でバレエを始めて、8歳でバレリーナになろうと決めたと語る愛美さんに子供たち釘付け。

自分も4歳でバレエを始めた023.gif

自分も今8歳だ005.gif


自分と重なる部分を見つけられてうれしそうでした。

今現在、ベルリン国立劇場のバレリーナである針山愛美さんという人がとってもすごい人で、
8歳で決めた夢をかなえて今ここに座っている。
子供たちはそんなふうに感じ、夢は叶うということを実感することができました。


愛美さん、ありがとうございました。

こどもの日、みんなが同じ夢を共有することができました



f0168867_215233.jpg



f0168867_221665.jpg





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-05-06 02:23

絵本が増えました☆

ぶたさん貯金活用、第二弾☆

冷蔵庫に続きまして絵本を増やしました001.gif

10冊購入の予定がご厚意でこんなにもたくさん譲っていただきました。

大感謝です!


f0168867_19423573.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2013-05-04 12:39

5月のお休み

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



5月になりました058.gif

5月は祝日、連休の多い月となりますので5週目も関係なくレッスンいたします。

5月1,9、19,20,30日は祝日のためレッスンはお休みです。

それ以外は通常通りです。



5月5日(日)
針山愛美さんの特別レッスンです。

楽しくバレエ三昧な一日になるよう、よいモチベーションアップにつながる一日になるようにしたいと思います。
060.gif060.gif


5月27日(月)
第5回music togetherです。
0~3才のお子様とお母様が一緒に音楽を楽しむクラスです。
まだ参加されたことのない方はぜひ次回参加ください。





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-05-01 16:52