mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫がやって来ました

f0168867_6363517.jpg



ぶたさん貯金が貯まったので冷蔵庫を買いました!

暑い日には冷たい飲み物でスッキリサッパリ001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2013-04-28 23:36

バレリーナに会える日♪

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


5月5日(日) こどもの日

※26日を希望されていた皆様ごめんなさい!040.gif

ベルリン国立バレエ団の現役バレリーナ
針山愛美さんの特別レッスンを行います!



数々の賞を受賞され、ベルリンはもちろんのこと、ロシア、全米各地で主役を踊っていらっしゃいます。
後進の指導にも力を注がれ、丁寧で的確な指導で有名です。
めったにない機会です!

幼稚園児、小学生、中高生&大人のレッスンを行っていただきます。


今では有名バレリーナである針山愛美さんも4才からバレエを始めたようですよ016.gif
みんなと一緒ですね。


湯浅が補助で入りますので小さなお子様も安心して参加ください001.gif



針山愛美 / Emi Hariyama プロフィール
4才からバレエを始める。
ロシア国立ボリショイアケデミーをトップの成績で卒業後、モスクワ音楽劇場バレエ団に入団。
1997年ドイツエッセンバレエ団に入団
1999年クリーブランド・サンホセバレエ団にプリンシパルとして移籍
2001年ボストンバレエ団に移籍
2004年よりウラジミール・マラーホフ率いるベルリン国立バレエ団入団
情熱大陸はじめテレビ、メディア出演も数多く出演。
各地で開かれる特別レッスンは丁寧かつ的確な指導で有名


f0168867_21454550.gif





特別レッスンスケジュール




10;00-11;30 中高生&大人 針山先生のレッスン

11;00-11;30 幼稚園児&小学生 レッスン見学
レオタードに着替え、中高生のレッスンを30分だけ見学します。
回転やジャンプなどを目の前で見ることができます。

11;30-12;00 幼稚園児&小学生 中高生
30分の中高生レッスン見学でバレエってすごい!
そんな気持になっているはずです。今、目の前で踊ってくれていたお姉さんと一緒にジャンプやターンに挑戦です。また、バレエに出てくるパントマイムなどを実際にみんなでやってみます。
全員で記念撮影

12;00-13;00 参加者全員でお昼ごはん (お弁当を持参ください)

13;00-13;30 針山愛美先生とのお話の時間
バレリーナのお仕事って? 何歳からバレエを始めたの?
バレリーナになるにはどうしたらいいの? いろいろ質問してみましょう!

13;30-14;30 幼稚園児&小学生 針山先生のレッスン
柔軟、バーを使った運動、センターでの動きなど、バレリーナ針山先生の美しい見本をお手本にレッスンします。

14;45-15;00 お迎え 解散


f0168867_2145782.gif





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-04-26 16:14
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


22日の音楽教室に参加してくださった皆様、ありがとうございました!






また5月に!!016.gif








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-04-25 21:49

春になりました。

中からも


f0168867_7315722.jpg




外からも


f0168867_158283.jpg




お花の見える教室になりました。
[PR]
by mihana-ballett | 2013-04-17 18:57
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


一緒にドイツ語を勉強しませんか?
毎回自由参加のドイツ語勉強サークルです024.gif


長くドイツに暮らしてきましたがなかなかきちんとドイツ語を学ぶ機会がありませんでした。
季節もよくなってきたので私も勉強する意欲がわいてきました♪ 
というわけで、週に一回教室にドイツ人の先生に来ていただきドイツ語を教えていただくことになりました。

木曜の午前中です。

せっかくですので・・・

一緒にドイツ語の勉強をしませんか??001.gif

語学学校ではありませんので、気軽に好きなときに参加できるドイツ語勉強サークルだと思ってください。

本格的に語学学校に行く前に、
語学学校で習ったことを復習したいときに、
気軽な集まりに参加したいときに、
ドイツ生活も長いのに意外にドイツ語に身を入れていないなあと反省したとき・・など。


サークルとはいえ先生を迎えますのでレッスン料がかかってきますが、好きなときだけ参加でき、毎回払いです。お時間のあいたときだけふらっと参加する・・というのもOK049.gifです!



興味のある方は湯浅までご連絡ください!       

湯浅美華 kleinemikan@yahoo.de



日時  : 毎週木曜 10時~11時30分 
参加費 : 1レッスン 20€
講師  : バーバラ・キノン 
場所  : 湯浅美華バレエ教室 2階
      



第1回は5月2日(木)です!







029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-04-16 02:42
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



海外で働くダンサーへのインタビュー


ダンサーの宝箱


vol.4 成澤幾波子さん のインタビューをアップしました。


興味のある方は是非ご覧ください001.gif









029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-04-08 18:22
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


夏時間になりましたね! 058.gif

世間はまだまだイースター休みですが、バレエ教室は4月2日よりスタートしています!!

みなさーん、レッスンに来て下さいねー!



春。
教室にも新しい風が吹いています。
楽しい事が起こりそうな、そんな気がします001.gif


今週7日(日)9時の中高生HipHopは休講です。




f0168867_8241427.jpg


ニューヨークへのバレエ旅はニューヨークだけに収まりきらず、
ボストン、
ワシントンまで行ってしまいました。
たくさん踊りました。
たくさん見てきました016.gif


029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-04-05 08:27
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



060.gif第4回 music together ジョバンナ先生の音楽教室のお知らせ001.gif


4月に行われるジョバンナ先生の音楽教室のお知らせです!
music togetherは0~3才児のお子様とお母様が一緒に楽しめる音楽教室です。
月に1回のペースで集まり、明るいジョバンナ先生のもと親子で楽しく音楽に触れることができます。




日時 4月22日(月) 10時30分~11時30分

場所 mika yuasa ballettstudio
     Thudichumstr. 6
     60489 Frankfurt am Main

参加費 15€



参加申し込み受付中です!
参加をご希望の方は湯浅までご連絡ください。


皆様の参加を心よりお待ちしています!!





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-04-01 23:27