mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春休み

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


3月25日~4月1日は春休みのためレッスンはお休みです。

4月2日より通常通りレッスンを開始します。



体験レッスン、見学も4月2日より受け付けておりますが、
幼稚園、小学校等がまだ春休み期間中ですので、
通常レッスンの雰囲気を見ていただくには全員が揃うであろう4月の2週目からの方がよいかと思います。

お問い合わせは休み期間を問わず受け付けていますので、メールにてお問い合わせください。

kleinemikan@yahoo.de



........................


f0168867_19324620.jpg


スーパーの前でパグがかしこく飼い主さんを待っていました。
あまりにかわいいので一緒に写真を撮らせてもらいました016.gif

春休み、みなさんは何をされるのでしょう001.gif
たのしみですね060.gif

湯浅はレッスンのためニューヨークへ066.gif

070.gif 071.gif 070.gif 071.gif


029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-03-21 19:38 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


3才になったらバレエを習わせたい060.gif

そう思い時期を待っていたお母様もいらっしゃると思います。

月曜16時から3才時クラスが楽しくレッスンしています!


まずはゆっくりとクラスに慣れるところから。

習い事はお子様の社会性を養う第一歩です。

体験レッスンは何度でもしていただけます。



ファーストレオタード姿をご覧になられたお母様のうれしそうなお顔! 003.gif

こちらまでうれしくなります。



是非一度お立ち寄りください。








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-03-17 17:37 | Comments(0)

ベルリン最終日

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


昨日ベルリン教室の最終日でした。
たくさんの思い出の詰まったアルバムと一人ずつからのメッセージをいただきました。

そして、それとは別にそっと一通のお手紙をもらいました。
男の子から。


みか先生へ
バレエでおせわになりました。
おかげでかたかった体がやわらかくなりました。
ぼくは心がぽかぽかしました。
「やればできるじゃないか。」と思いました。
先生のおしえかたもよかったので「すごいなぁ。」と思いました。
おかげですわって足が回るようになりました。
むずかしいバレエのおどりもできるようになりたいです。
はじめバレエは何のためににあるのだろうと思っていたけれど
体がやわらかくなるためにあるんだなと思いました。



ありがとうという気持と、
バレエをはじめる前と後の自分なりの気持の変化、
発見したこと、
がたくさん詰まった手紙でした。
何度も書き直したあとがありました。
「心がぽかぽかしました」
この一言に感動しました。。


帰りの電車。
いつもと同じなのですが、ベルリンからどんどん離れてゆき、
お別れなんだなあと実感しました。

ベルリン教室のみなさん、ありがとうございました!
みなさんとの出会いは私の宝物です。


f0168867_1726092.jpg








029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-03-17 17:27 | Comments(0)

豪雪により休講

すごい雪ですねー!!!

本日午後のレッスンは豪雪のため休講になりました。

もうすっかり春だと思い、お花を植えたばかりでした。かわいそうに頭からすっぽり雪をかぶっています008.gif

皆さん、運転気を付けてくださいね!

f0168867_017021.jpg


f0168867_0171827.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2013-03-12 16:13 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



明日3月11日(月)10時30分から吉永りさ先生による日本語での音楽教室が開かれます!


0から3才児対象の音楽教室です。

今回は日本語!!

英語クラスだったのでなかなか口を開けなかった皆さんも日本語なら安心すよー。001.gif
雑談もできそうです003.gif

まだ数名分余裕があります。
ご希望の方は本日中に湯浅までご連絡ください!030.gif






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-03-10 19:02 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから




お申し込み数が定員数を大きく上回った本日予定されていたジョバンナ先生の音楽教室ですが、

ジョバンナ先生の体調不良により、

来週3月11日(月)10時30分に延期となりました。


お申し込みいただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。040.gif


来週是非お越しください!
また、来週なら参加できるという方、是非お越しください!

お待ちしています!!

よろしくお願いします。






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-03-04 17:55 | Comments(0)
064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


劇場で働くダンサーたちにインタビューしてゆく私のブログが進行中です。001.gif

ダンサーの宝箱


ダンサーの仕事って?023.gif
バレリーナの仕事って?023.gif
劇場での仕事って?023.gif

気になることをどんどん聞いてみます!

インタビューのバトンはダンサーからダンサーへ次々と回されてゆきます。

海外でがんばる日本人ダンサーを応援してください!




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←ランキングに参加しています!応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-03-01 08:21 | Comments(0)