mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HIPHOP 2月の予定です。

なおこ先生のHIPHOPが2月から再開です!

2月3日と10日 
10:00 小学生 11:00 幼稚園児

(3日は、9:00であれば中学生可能です。希望があればにしますので、ご連絡ください。)


2月17日と24日
9:00 小学生 10:00 幼稚園児 11:00 中学生

お問い合わせ、質問等はなおこ先生まで001.gif
n_s_fj@yahoo.co.jp







072.gif  056.gif  072.gif  056.gif  072.gif



引き続き、雪、雪、雪のドイツですね。
ベルリン行きの電車は当然のごとく遅れました。
ベルリン寒かった・・・・・042.gif
それでも汗をかけるバレエ、すばらしい001.gif

日本で作ったバレエはんこが届き、子供たちのバレエカードにもようやくはんこが押せるようになりました。
はんこが届くことは話してあったのでみんな楽しみにしていたのに、
シールはもらえなくなるという事実に気がつき、それはそれで残念がる子供たち。

シールを集める意味、
はんこを押す意味、
それは子供なりにそれぞれですが、

たくさんがんばった証!066.gif

といった子がいてうれしかったです。

どれぐらいがんばったかみんなで考えてみることに。
去年のシールを数えて。。。30個、40個、大体そんなところでしょうか。

1年間でシールが30個、
日にちにして一年間で30日。
30日は約1ヶ月。
一年間でバレエのレッスン回数はトータルで約一ヶ月。。。

衝撃の事実でした。
一年間がんばったぞ! そう思っても、
一年のうちで一ヶ月しかバレエのレッスンに費やした日は無かった。
この事実に

幼稚園児 もっとシール集める!066.gif
低学年 もっとがんばれば上手になるかも!066.gif

そう決めた一週間でした。
週2レッスンの子が増えましたね、うれしいことです。

みか



029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-01-27 07:27 | Comments(0)

f0168867_7194551.jpg



大雪ですね。。。

中庭をザックザック雪を踏みしめながら子供たちは元気にやってきます。

今やすっかりフランクフルト住まいの私。
それどころか教室まで徒歩1分。
ベルリン住まいであればDBの遅れできっとレッスンに影響が出ていただろうなと思います。
一方・・・毎週土曜のベルリン行きの電車は毎度のごとく遅れ、ベルリン教室の皆さんにはご迷惑のかけっぱなし。ごめんなさい!! 
今週は大丈夫かしら。。すべてはDBにかかっています。


さて、

1月28日に予定されていました MUSIC TOGETHER 音楽教室2月11日に延期となりました。023.gif

2月なら参加できそうです!
興味あります!!

という方がいましたら是非是非参加くださいね。

お問い合わせは湯浅まで!




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-01-22 07:32 | Comments(2)
f0168867_7573614.jpg


そろそろ全員の手に渡った2013年度バレエカード。
こんなにかわいく色を塗ってくれました!
みんなありがとう001.gif

去年はばれりーにゃんでしたが・・今年は

先生がパグが好きという、まったく個人的な理由からパグのパドドゥをモチーフに。
パドドゥではなくパグドゥになっていることに気づいてくれたでしょうか?011.gif

ちなみに・・パドドゥとは男性と女性が一緒に踊ること。

昨年度の発表会でも大きい子達が楠田先生とパドドゥを踊りましたね。

がんばってレッスンに参加しましょう!




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-01-15 08:05 | Comments(5)
学校も始まり、習い事も始まりすっかり通常モードに戻りましたね。

現地校は本日から学校でしょうか?

外は雪がちらほら。
足元が悪いですががんばってお稽古に来てくださいね001.gif


2012年度発表会のDVDができています。
昨年度同様に作成しましたので、一部のDVDプレイヤーでは再生されない場合があります。
パソコンで再生していただく分には問題ありません。
すぐにお渡しできますのでご希望の方はお知らせください。
1枚22ユーロです。
また舞台写真は1月いっぱいお教室に置いておきますのでご覧になり注文用紙に記入ください。


それでは、今週もがんばっていきましょう!


029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-01-14 20:31 | Comments(0)
f0168867_24104.jpg



あけましておめでとうございます!

今年も楽しく実りある一年になるといいですね。
バレエを通してみなさんとたくさんの思い出をつくれたらいいなと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


バレエレッスンは明日1月7日より全クラススタートです。

Naoko先生のヒップホップクラスは2月よりスタートですのでお間違いなく!

さて、がんばっていきましょう!

2013年スタートです!071.gif




072.gif  056.gif  072.gif  056.gif    072.gif  056.gif 


072.gif第2回0~3歳対象ジョバンナ先生の音楽教室
060.gif060.gif060.gif

日時 1月28日(月) 10時30分~11時30分


大好評だったジョバンナ先生の音楽教室ワークショップの2回目です!
今回は定員10組です。 お申し込みはお早めに!




072.gifにれこ先生の 親子バレエクラス

月曜 10時30分~11時30分

対象 2,3歳のお子様とお母様

お子様が一人で習い事に集中できるようになるまでお母様が一緒に付き添ってあげてください。
子供プレバレエの前の段階のクラスです。
お子様、お母様共にバレエ経験は必要ありません。
体験レッスンに是非お越しください。










029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2013-01-07 03:17 | Comments(0)