mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本日ベルリン教室も今年最後のレッスンを終えました。
学校のクリスマス会の出し物でバレエを踊りたい!という3人に即席で振り付けをし、
急いでフランクフルトへ帰ってきました。


フランクフルト教室は明日最終日です。
一年あっという間ですね。
春になるとまた帰国してゆく子たちが大勢いるでしょうね。


大変な一年でした。
大変な一年でしたが、よい一年でした。
人に好かれることも
人に嫌われることも
全てひっくるめて日常です。
パワーがあっても
パワーがなくなっても
それも日常です。
バレエもまた私の日常です。
心が穏やかでないときもバーを握ってプリエをしました。
いろんな日常があっても、そのなかに一つ変わらぬ日常があるだけで強くなれます。
ひとつの事を長く続ける、何でもいいから長く続ける。
すごく大事なことだとわかりました。


もうすぐ新しい年がやってきます。
よい年になりますように!


今年も一年間本当にありがとうございました。


湯浅美華






029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2012-12-16 08:21