mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ってましたーー016.gif060.gif


f0168867_32607.jpg



リネンのバックが入ってきました。

シューズ入れも。


f0168867_3254883.jpg



f0168867_3255430.jpg




やさしい色、やさしい手触りが魅力の大人っぽいバレエグッツ。


是非店頭で手にとってみてくださいね。




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2012-06-27 03:31

お疲れ様でした!

夏祭りが終了しました。

連日雨ばかりのフランクフルトだったのでお天気がとても心配でしたがぴかぴかのいい天気!058.gif  
暑いくらいでしたね。


今回はどのようにしたら子供たちの成長が感じられるような発表になるか考えました。


そこで、ひとりひとりの成長を見ていただくとともに、1年後、3年後、10年後、レッスンを続けることによってどのように子供が成長していくのかを感じ取っていただこうと思いました。

30分という短い発表時間の中で小さい子から大きい子まで各段階の子供をミックスさせました。


保護者の方々には、子供たちが年齢、バレエ年数によってどのようにステップアップしていくのかを実際に見て頂けるようにしました。


子供たちにとっても、小さいお姉さん、大きいお姉さんの踊りを目の当たりにして少しでも

私もああなりたい!

と夢を持ってもらえたらもう最高です!001.gif



少し大きくなっていろんなことができるようになってきた低学年には課題ステップと課題曲を与えました。

全体の中の一人ではなく、ソロを踊れる力と自信をつけてもらえたらと思いました。

楽しみながらレッスンし、がんばってよく覚えたと思います。

少しライバル心も芽生えてきたこの頃、ますます力が入ります。


お疲れ様でした!

そして皆様のご協力あっての今日でした、本当にありがとうございました!



029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2012-06-18 09:23

お父さんと綿菓子作り

f0168867_6401097.jpg


タララーーーーン072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

なに?

f0168867_641306.jpg


うわっ005.gif
綿菓子マシーーン!!

荻野が買ってくれました!

f0168867_6452143.jpg


17日の夏祭りでは綿菓子が食べられるよー♪

父の日ですね。

お父さんと綿菓子作り体験ができます!

スタジオとーっても狭いですが。。

是非是非ご家族みんなでお越しください001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2012-06-14 23:39
小学部遠足の日にちが決定です。
今年は本格的な舞台が見れそうです! わくわく001.gif053.gif


みか先生と一緒に
ジョンクランコ国立バレエ学校の公演をみにいこう!!


日時 6月30(土)
(公演 11時~13時)

場所 シュツットガルト

対象年齢 小学校低学年


☆ジョンクランコバレエ学校って?023.gif
1971年ジョンクランコが創設したドイツでも3本の指に入る国立バレエ学校です。
10歳~18歳までが学ぶこの学校はシュトゥットガルト 国立バレエ団とも提携しており在学中からプロとして舞台経験を 積むチャンスが広く与えられています。
その昔・・湯浅もこの学校を受験しました!


多くの有名バレリーナを育てたドイツ屈指の有名バレエ学校の生徒たちの生の踊りを見て子供たちが何を感じてくれるでしょうか? 
昨年度に引き続きシュツットガルト小旅行です!



072.gif072.gif6月17日夏祭りの詳細は →  こちら 
   024.gif


029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2012-06-12 07:48
沖縄のAlice in ballet studio の皆さんからmika yuasa ballettstudioの子供たちへ001.gifということで絵本が届きました!

f0168867_12535312.jpg



Aliceさんとの出会いもとっても不思議で、偶然の必然でした。

mik@商品のお取り引きから始まりましたが、お話ししていると教室運営や方針など共感する部分も多く、毎回楽しいメールのやり取りをさせていただいています。


001.gif001.gif沖縄のAliceの皆さん!

絵本届きましたよー!

ありがとう!

mik@のレオタードを着てくれている子もいるのかな?


沖縄に行ってみんなに会いたいです!

f0168867_12482447.jpg

(Aliceさんの子供たち)

実現に向けて頑張るぞ066.gif

バレエがんばって続けてね♪
夢に向かってまっしぐら!だよー!001.gif
叶う夢も叶わない夢もみんなの前にずらりと並んでるよー。
後ろじゃなくて前だからねー。

沖縄の青い海とみんなのキラキラの瞳を思って。。

ドイツよりみか先生010.gif


f0168867_12553788.jpg



みか先生へ直接メール!はこちらへ → kleinemikan@yahoo.de
001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2012-06-06 05:31

6月17日のプログラム

6月17日(日) 夏祭り プログラム


雨天中止、雨天の場合は24日(日)に延期です。


12時30分  フリーマーケット 販売開始


13時~13時30分   田中クラス全員
               まいこ(課題曲) かんぬ(白鳥)
               もみじ+ななせ(課題曲カーニバル)


13時45分~14時15分   HipHopクラス全員
                バレエクラスより みき(課題曲)
                         るな(課題曲)


14時30分~15時   バレエ金曜16時15分クラス
              バレエ日曜13時クラス
               まりか(白鳥) もみじ(ジゼル)りさ(課題曲)
 

15時15分~15時45分   バレエ水曜16時30分クラス
                 + バレエ金曜17時クラス (ワルツ)
                 みなこ+まり(課題曲カーニバル)
                はるか+もえり(課題曲カーニバル)
                そら+みなこ(課題曲カーニバル)
                 かんぬ(課題曲) まいこ(白鳥)


16時   プログラム、フリーマーケット終了 



☆フリーマーケット出展者の皆様
 

 販売時間   12時30分~16時
 販売場所   食品類 中庭
          雑貨類 2階更衣室部分
  
 販売スペース   1人/1グループ 60cm×80cm
             土足厳禁の絨毯ですので床にも並べていただけます。
             いらしていただいた順に各自で場所の確保をお願いします。

 準備集合時間   10時30分~12時30分に自由集合
             各自準備を始めてください。



机、椅子は用意いたします。
お金の管理、商品に対するクレーム対応、売れ残り商品の管理、片付けは自己責任の上に皆様にお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。



☆クラス発表 集合時間


レオタード、タイツは自宅から着てきてください。
各クラス以下の時間には1階スタジオ付近に集まってください。



田中クラス         12時30分
金曜16時15分クラス  14時
日曜13時クラス      14時
水曜16時30分クラス  14時45分
金曜17時クラス      14時45分
水曜17時30分クラス  14時45分
木曜16時30分クラス  14時45分
中級クラス        12時 (バーレッスンを少しします) 


中級クラス・・2階更衣室奥のスタッフルームを更衣室として空けておきます。


発表後の解散時間は自由です。



024.gif024.gif

夏にお勉強会として行っている中間発表の日ですが、今年は夏祭りと名付け、物品販売も行います。 今年より自前のスタジオとなりそのお祝いの意味も含めてそうネーミングいたしました。 

発表前に指定された時間に集まっていただく以外は自由です。
発表後の解散も自由です。  
クラス発表を行うスタジオは狭く、スタジオ内に納まりきらなかった方には中庭から窓越しに見ていただくことになります。 観覧しづらい状況かと思いますがご了承ください。 またとても混雑することも予想されますので撮影のための三脚の使用はご遠慮いただけますようお願いいたします。
    
                             湯浅美華
  

        




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2012-06-05 21:51
新商品入荷です024.gif

これがまたかわいいんですよねぇ016.gif

mik@でしか売っていないAcanelさんのオリジナルレターセットとポストカード。

ほんわかかわいいバレリーナがついています。

手のひらサイズの原画はバレエ好きのお友だちへのプレゼントにいいかもしれないですね。

詳しくは店頭でご覧下さいね!

f0168867_16195139.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2012-06-02 09:21

6月HIPHOPの予定


あっという間に、1年のうち半分が過ぎようとしています。

夏休みはすぐそこ。
その前に、ダンスも頑張りましょう~070.gif072.gif072.gif

☆3日・10日・24日  9:00~10:00 大人 
            10:00~11:00 小学生 
       11:00~11:50 幼稚園児

*10日のみ、大人クラス・小学生クラスは17日のあわせをおこないますので
大人クラスから参加の方は10:40頃まで残っていただけると助かります。
(小学生クラスのupが終わり次第、合同練習を簡単に行うつもりです)

☆17日 13:00~16:00 お勉強会&フリーマーケット
*通常レッスンはありません。

時間は後日ご連絡します。



029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


フランクフルト生活情報 ← 応援してください!
[PR]
by mihana-ballett | 2012-06-01 08:12