mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Paquita

f0168867_2294598.jpg



Medora


f0168867_22105267.jpg



高学年、中学生チームも使用可能なレオタードです。

どちらも私がレッスン中に来ていたものですのでイメージがつきやすいかと思います。

Medora , Paquita共に色違いがありますが、そちらはサイズがMになるので大きいと思います。

試着、購入希望の方はおっしゃってくださいね。
001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-28 22:16 | Comments(3)
第一部  ピーターラビット


女の子  寺岡りさ
ピーターラビット  新里あゆり

子供たち   早川はなの、齋藤きえ、バイヤーリリア、花岡かのん
         山田ニーナ、カイザーあずき、九鬼ゆきの、杉浦ルナ
         大塚みな、花岡あまね
            

はり
ねずみのティギーおばさんのお話
ティギーおばさん     甲斐まりか 
いたずら子ねずみさん  金曜日16時30分クラス
                小西いおり、山野りこ、杉山れあん、匂坂あやね、
                 坂東めい、宮澤すみれ


あひるのジマイマのお話
ジマイマ  石原しずく
あひる   水曜16時30分クラス
      松下はるか、梶木もえり、菱山みく、内田ななせ、グリゴライトみなこ、
      加藤みう、内田そら
      

ピーターラビットのお話
うさぎ  金曜17時30分クラス
     新里あゆり、杉本ちひろ、平井まり、武田はるか、馬場にいな
     石野まなみ


ブタのピグリンのお話
ピグリンとピグウィグ   鈴木かんぬ  梶木ゆりあ
こぶたさん         内田りな、亘理はな、伊庭こはる、阪本みれい、植田フェイ
                坂巻りん、坂巻やちる、新谷まりな
  

ねこのお話

水野はるか、板谷さき、岩窪るな、松枝みき、村上えりな

  
-15分休憩-

第2部


眠りの森の美女より 6人の妖精

プロローグ~ソロ

優しさの精  松枝みき
元気の精   水野はるか
鷹揚の精   村上えりな
カナリアの精 板谷さき
勇気の精   岩窪るな
リラの精   甲斐まりか


KidsHipHop  柴崎煌  松尾和奏
[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-28 04:49 | Comments(2)
072.gifフランクフルト

10月のスケジュールとお教室の場所です034.gif



秋休みは休まずレッスンします!


火曜クラス  Ricarda
         クラス実施日変更は田中から直接ご連絡がいきます。


水曜クラス  10月5日 Frauenschule
           12日 Frauenschule
           19日 Frauenschule
           26日 Ricarda

金曜日クラス    Ballett im Hof


日曜クラス   10月2日 Frauenschule
             9日 Ricarda  日本人学校は学校祭だと聞きました。 
                            みなさんお休みですかね??
            16日 Frauenschule
            23日 Ricarda (Frauenschuleに変更になるかもしれません
                        その場合はまたお知らせします)
             30日 Ricarda



発表会参加費を集めさせていただきます。
今月分のお月謝と一緒にお支払いお願いします。

[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-27 16:55 | Comments(2)
長い長い一日をどう過ごしていたか、時系列でご報告します。

9時05分シュツットガルト行きの電車に乗り込んだ子供たちは、くじ引きで決めた席に着きました。

さっそく シニヨンの結い方 の練習をしました。

大きい子は小さいこの髪を使って練習、
小さい子はどのように結うのかをしっかり見ました。

ここで少し低学年、高学年の交流がありました。

10時34分 シュツットガルトに到着


早速劇場へ。 劇場は中央駅から歩いて10分ほどのところにあります。

到着後すぐ集合写真

そしてバレエTシャツ選び

ここでは、自分で選んで自分でレジでお金を払って買うという体験しました。
(Tシャツ代金はあらかじめ子供たちに持たせました)

急いでバスに乗って仁美先生の教室へ
バスで5駅ほどの移動でした。

到着後、まずは低学年のレッスン
高学年はお弁当を食べながらレッスン見学。

レッスン後、低学年は終了証にサインをもらいました。
先生のレッスン代金も自分で払い、自分でお礼を言いました
ただなんとなくクラスを受けるのではなく、その時間にちゃんと価値があること、
先生が教えてくれることにはちゃんと意味があること、
お金を払うとは物を買うだけではないこと・・・
などを体験してほしくてこうしました。

みんなで劇場前に移動。

低学年は劇場前公園でお弁当。
高学年は劇場ツアーに。
ここでは高学年は自分たちだけでツアーに参加しました。
大人の助けなしです。 もちろん通訳なしです。
これは、自分たちでわからないなりに理解しようとする、
あとで説明できるようしっかり見てくること、
そういう意味合いをこめてあえて教師同伴をさけました。
みんなが帰ってくるまで落ち着きませんでした・・・笑

その後、高学年は仁美先生の教室へ行きレッスンを受けました。
ここでも低学年と同じように、終了証をもらいレッスン料を自分で支払いました。
低学年は劇場ツアーに参加。 その後お土産の購入をしました。

18時51分 シュツットガルト出発

列車内のレストランでパスタを食べました。

混雑していてばたばたしましたが、
何とか全員食べ終えました。

そして、20時08分、定刻でフランクフルトに到着しました。

全員無事に帰って来れました。
体調を悪くした子もいませんでした。
どちらかというと全員テンションが高いままフランクへと到着!でした。

[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-26 20:17 | Comments(0)

遠足から帰ってきました

バレエ遠足が終わりました003.gif

お天気もよく、外でたくさんの時間を過ごし、本当に楽しい一日でした。

子供たちは長い一日で疲れたかもしれませんが、

それも含めてドイツでの思い出の1ページになればと思います。

参加してくれた子供たち、ありがとう!



f0168867_59793.jpg


f0168867_5102967.jpg


先生のレッスン、私もつい受けてしまいました012.gif

f0168867_5105738.jpg


子供たちと一日過ごし、本当にこの遠足を企画してよかったなと思いました。

ご理解を示してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-25 05:19 | Comments(0)
バレエシューズが届きました!


お待たせしました・・・040.gif

明日金曜日のレッスン、日曜の写真撮影の際にお持ちします。

サンプルもお持ちしますのでサイズあわせが必要な方は一度お試しいただき購入ください001.gif

[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-22 16:02 | Comments(0)

シニヨンネット

シニヨンネットを入荷しました。

f0168867_250284.jpg




適度な大きさのシニヨンネットが見つからなくてシニヨンができない002.gifというお声がありましたので、子供サイズで取り寄せました。

必要な方はメールで希望商品、個数をお知らせください。


kleinemikan@yahoo.de




1. 黒ネット 大  (直径9センチ) 髪の多いお子様に  1€/1個
  

2. 黒ネット 小  (直径6センチ) 小さめのシニヨンに  1€/1個

f0168867_2402050.jpg



3.髪ネット オレンジ色 リボン&ストーン付き (直径6センチ) 2,5€/1個
残り1個です!
034.gif
f0168867_2403995.jpg



4. 髪ネット パープル リボン&星付き (直径6センチ) 2,5€/1個
   売り切れました!!040.gif
f0168867_2404325.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-14 02:51 | Comments(2)
049.gif バレエタイツ 入荷しました!

f0168867_3491018.jpg



☆色  スキンピンク

☆サイズ 
   子供用     6 (104)       8€
            8 (110-116)   9€
           10 (122-128)   9€
           12 (134-140)  10€
     
   大人用    S (158-164)
   10€


注文は湯浅まで001.gif
kleinemikan@yahoo.de

[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-09 03:57 | Comments(0)
オンラインバレエショップ  

mik@


バレエグッツの販売が始まりました072.gif
まだホームページが完成しておらず、みなさまにご家庭で快適に商品選びをしていただけないのですが、
スタジオにはレオタード見本をお持ちしていますので、手にとってご覧ください。

レオタードデザインは2,3ヶ月に一度変わり、新作が入ってきます。

また、バレエシューズ、タイツ、シニヨン用髪ネットもあります。

スタジオにおいてある注文用紙に記入いただくか、ユアサに直接メールで注文してください。


f0168867_22585693.jpg


f0168867_2259211.jpg



レオタードにはすべてMik@のマークが入っています。
[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-07 23:04 | Comments(2)

HipHopクラス 9月の予定

071.gifHipHopクラス  9月の予定

小学生の体験クラスが終了しました。ありがとうございました。
はじめてなのに、上手に踊っている姿に驚きました。
最初はよくわからなくても、あっという間に楽しく踊れるようになると思います001.gif

まずは、挑戦!


9月毎週日曜日

小学生低学年クラス 13:30~14:30
幼稚園児クラス 14:30~15:20

*25日は、発表会のパンフレット撮影があるため
小学生低学年クラスは、13:00~14:00
幼稚園児クラスは、23日金曜日15:40~16:30に振り替えをさせていただきます。

場所:「Ricarda」 Fellnerstr 11

体験は随時受け付けます。お友達と気軽に参加してください。

naoko n_s_fj@yahoo.co.jp




[PR]
by mihana-ballett | 2011-09-06 04:57 | Comments(0)