mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から冬時間です!

本日、土曜日の夜中より冬時間/Winterzeit/ヴィンター・ツァイトです。
時計の針を1時間戻してください。

明日の日曜レッスンの時間のお間違えのないようお気をつけください!



 

[PR]
by mihana-ballett | 2010-10-30 16:12 | Comments(0)

発表会代について

10月も最終週になりましたね。

発表会代を11月のお月謝と一緒に集めさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

チケットは12月にはいってから皆さんに必要枚数をお聞きします。

保護者の方も入場にはチケットが必要になりますのでご注意ください。


[PR]
by mihana-ballett | 2010-10-27 05:38 | Comments(0)

お花摘み

またまた期間限定ですが、

日曜13時からのプレバレエクラス、10月24日のレッスンのひとコマを載せておきます。

この日は本当に ’’ちびちびチャン’’ クラスでしたね。
いろいろできることも増えてきたのですが、

お母さんに見せてみようか?029.gif

と言うと急にテンションが下がる015.gifため、本当はがんばっています!066.gifということでビデオを載せておきますね。

スキップなどはたぶんいつもご覧になっていると思うので、お花摘み056.gifを載せてみました。


こちらから → お花摘み

今週いっぱい載せておきます!


お花摘み映像の公開は終了しました!
教室の方にも教室外の方にも大好評でした!
小さい子は目で覚えるといいますが、本当ですね。
少し大きい子がお花摘みを踊っているのを見て自然に覚えたようで、
私自身はほとんど振り移ししていません。 すごいですね。

[PR]
by mihana-ballett | 2010-10-26 05:34 | Comments(0)
10月20日(水)17時45分からの初級クラス で使用した音楽を載せておきます。








バレエ 「ジゼル」よりジゼルのバリエーションです。
[PR]
by mihana-ballett | 2010-10-22 06:57 | Comments(0)

忘れ物

フランクフルト教室での忘れ物です。

心当たりのある方は湯浅までご連絡ください。


f0168867_085077.jpg


f0168867_095815.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2010-10-20 00:11 | Comments(2)

なつかしの写真集

とても懐かしい映像が出てきました。

フランクフルト教室が始まった当初の写真集です。

ここに写っている子達のほとんどが帰国してしまいました。

みんなどうしているでしょう・・001.gif

今週いっぱい期間限定でこのブログに載せておきたいと思います。



ここをクリック → 2008年度懐かし映像



掲載期間終了しました!
たくさん見に来てくださったようで、うれしかったです。

[PR]
by mihana-ballett | 2010-10-12 05:16 | Comments(0)
このブログに

スケジュール/スタジオの場所


というカテゴリを作りました。

ブログの右端にあります。
(コメント一覧の上です)
そこをクリックしていただくと、すぐに今月のスケジュールを確認していただけます。

[PR]
by mihana-ballett | 2010-10-08 02:23 | Comments(0)