mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Ricarda教室 発表会のお知らせ


いつもスタジオを使わせていただいてるRicarda教室の発表会が10月3日に行われるようです。

日時 10月3日 14時

場所 Internationales Theater Frankfurt

チケット 大人 13ユーロ
      子供 10ユーロ



昨年度も歌や踊りと盛りだくさんだったので、今年も私たちの発表会とはまた一味違ったパフォーマンスを楽しめるかと思います。 お時間ある方は足を運ばれてみてはどうかと思います001.gif

[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-30 23:18
忘れ物のお知らせ029.gif

昨日29日水曜クラスで忘れ物がありました。

子供用のピンクのフリース地の上着です。

心当たりのある方は湯浅までご連絡ください。

[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-30 22:42
072.gifフランクフルト
10月のスケジュールとお教室の場所です034.gif


10月は学校祭や秋休みがあり、イベントの多い月だと思いますが、
発表会に向けてがんばっておりますので、
レッスンにはできるだけ参加ください!
よろしくお願いいたします!



水曜クラス

10月6日 Ricarda
   13日 Frauenschule
   20日 Ricarda
   27日 Frauenshule


火曜クラス

10月5,12,19,26日  Ricarda


金曜クラス

10月1,8,15,22,29日  Ballett im Hof
5週目レッスン行います!


日曜クラス

10月3日 祝日のためお休み
   10日 Ricarda
   17日 Frauenschule
   24日 Frauenschule
   31日 Ricarda



[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-28 16:13
日曜日のレッスンが終わりました。

今日のプレクラスさんは絶好調で、きちんと覚え、きちんと踊れていたので、
これは一度保護者の方に見ていただこうと、急でしたが、お母様方にスタジオ内に入っていただきました。

お母さんに見られていると

テンションがあがる子003.gif
テンションがさがる子015.gif

どちらかといえば「見られたくない」子の方が多いんですね042.gif

ずいぶんとばらばらの状態をお見せすることになりました(笑)

次回機会があれば子供たちには内緒でビデオを撮ってみたいと思います!
後日皆さんに見ていただきますね。


10月3日(日)は
祝日のためレッスンはおやすみです!!

10月10日は学校祭と聞いています。 バレエのレッスンは通常通りありますが、参加状況はどうなのでしょうか?? 皆さんお休みでしょうか??
[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-27 06:48

発表会について

発表会のお知らせf0168867_4211448.jpg

12月19日(日)
Internationales Theater Frankfurt


チケット 大人 13ユーロ
      子供 10ユーロ





当日午前中に舞台稽古、照明合わせを行った後、15時開演を予定しています。

また、12月17日(金) Ballett im Hof にて衣装をつけての合同練習を行います。

今の時点で発表会への不参加がわかっている方は早めのご連絡をお願いいたします。

また、衣装の準備がありますので、
参加される方にはお子様の身長をお聞きすることになりますので、よろしくお願いいたします。



f0168867_4185711.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-24 04:25

日曜クラスを終えて

072.gifフランクフルト


今日もレッスンお疲れ様でした。
寒い寒いといってスタジオに入って来たのに、
あ~~暑い!暑くなった~と言ってホコホコになってスタジオを出た子供たちでした。


日曜クラス 13時からのプレクラスさん、
「カッコウのワルツ」で練習中です。




金&日クラス 中級クラスさん
バレエ「ライモンダ」 マズルカの曲で練習中です。
5:23から始まる曲です。

はめ込みができなかったので、下のページから見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=SwBtgjYEVDw&feature=related

[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-20 05:41
072.gifフランクフルト

水曜15時30分からの新基礎クラスさん、

この曲を使って練習を始めました001.gif
(注;踊りは違います!)

チャイコフスキー「眠りの森の美女」からの抜粋です。


[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-16 16:07
「3歳からのプレバレエクラス」 体験レッスン&見学会を終えて・・・

3歳以下のお子様の参加も多かったため、心配もしていましたが、
楽しかったというお声をたくさん頂きました。
参加くださった皆様、ありがとうございました!

072.gif湯浅美華


では、
田中先生にバトンタッチします!!
029.gif

   ↓ ↓ ↓


私は、みんなに会える日を、とっても楽しみに、でもドキドキしながら
体験レッスン日にお教室にむかいました。
ママやパパと一緒にジャンプやスキップ、
みんなで輪になってダンスできましたね。
バレエのご挨拶も上手にできました。
みんなのつぶらな瞳がきらきらしていたのが、とても印象的でした。
これからみんなで元気に,仲良くダンスできる事がとても楽しみです。

また保護者の皆様、
火曜日新プレクラスは、バレエってなあに?すべての踊りの基本からの第一歩です。
音楽で動く事で感性を磨き、健康な姿勢・踊れる身体をつくり、お子さんの情操教育につながるように日々レッスンで努力して参りますので、今後に深いご理解とお子様の送迎などのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

072.gif 田中敦子

[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-10 07:26

stop time rag

072.gif フランクフルト


水曜 16時30分からの基礎クラスさん
只今この曲で練習中です001.gif060.gif


さあ、子供たち、踊りを覚えているでしょうか?



[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-10 04:34
火曜日15時30分からの
「3歳からのプレバレエクラス」生徒募集に伴い、
体験レッスン、見学日を設けます。


3歳クラス体験レッスン&見学会

日時 9月5日(日) 13時~ (1時間ほどです)
場所 Fellnerstr 11
    最寄り駅  Uバーン Eschenheimer Tor
持ち物  動きやすい服装、 
      バレエシューズ、ルームシューズもしくはソックス
内容 15分ほど既存のクラスを見学(湯浅が担当いたします)
    その後、火曜日クラス担当の田中と体験レッスン



興味のある方は是非お越しください。
[PR]
by mihana-ballett | 2010-09-02 08:21