mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一月のスケジュール

072.gifフランクフルト


一月のスケジュール

水曜クラス  13日 Ricarda
         20日 Ricarda
             (↑ Frauenschuleでお伝えしていましたが、Ricardaです!)
         27日 Frauenschule

金曜クラス  Ballett im Hof

日曜クラス  17日 Frauenschule
         24日 Ricarda
         31日 Frauenschule


お月謝は3週分でお願いいたします。



*********************************


皆様、お元気でしょうか?

ドイツは相変わらず寒い日が続いているのでしょうか?

今年は本当に良い年でした。 

あっという間に時は過ぎてしまいますが、

その速いときの流れの中で、皆さんとの出会いを通して、

がんばり、
喜び、
悩み、
笑い、

感動をともに出来た事は幸せだと思います。

来年もよろしくお願いいたします!

来年も皆勤賞目指して頑張ります。

[PR]
by mihana-ballett | 2009-12-29 16:02

今週は見学日です

フランクフルト 子供クラス

今週で今年のレッスンは終わりですね。

今週は水&金両日とも保護者の方のレッスン見学日にいたします。
いつもはスタジオ内には入っていただけませんが、今週はスタジオ内で子どもたちの普段のレッスンを見ていただけます。



今年もご支援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!012.gif

フランクフルト生活情報



 




[PR]
by mihana-ballett | 2009-12-14 23:09

ベルリン発表会

おっつかれさまでした!

f0168867_7304346.jpg


ベルリン教室、
意外な場所で、意外な感じの発表会を終えました!


みんなに

あのジャパニーズたち、可愛い053.gif可愛い053.gifとキャ~キャ~言ってもらい、
子どもたち共々、とってもうれしかったです。

4才のみ~ちゃん、ソロを踊ってもらいました。
お客さんの注目を一気に集めました。

ボーイズを含んだ5名のコンビネーション、完璧でした。

たくさんの方に褒めていただきました。

来年は
くるみがいい~!060.gif
白鳥がいい~~!071.gif

終わればすぐに次の目標に向かって走り出す子どもたち、

頼もしいです。 うれしいです。

みんなの先生でいれて、すごくうれしいです。001.gif

ありがとう。

[PR]
by mihana-ballett | 2009-12-06 07:51

バレエノートを書こう!

バレエノートを書こう!


ということを基礎&初級クラスではじめました。
昨日レッスンに参加した子どもたちはプリントを持って帰ってきていると思います。

そこには 11月12月で習ったことのほか、キーワードがいくつか書かれています。

レッスンの中からその答えを自分で見つけ出し、ノートに書いていこうというものです。

何をどういうふうに先生が説明していたか、
どういうふうに受け取ったか、
どういうふうに解釈したか、

プリント上のキーワードに決まった答えはありません。
そこに書かれていることはヒントに過ぎません。

レッスンで60覚えて帰っていたところを、100に引き上げたいと狙っています。

お話はちゃんと聞かなきゃ損をする! そういうレッスンの受け方を引き出したいです。

子どもたちには、

学校の勉強を第一に、バレエノートはあまった時間で書くように034.gif言ってあります。

「お母さん、ノート買って~~」
とせがんできましたら、そういうわけですのでよろしくお願いします!


[PR]
by mihana-ballett | 2009-12-04 00:28