mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日5週目でお休みです

明日、金曜日は5週目のためレッスンはお休みです!


f0168867_336315.jpg

                    060.gif楽しい週末をお過ごしください!
[PR]
by mihana-ballett | 2009-10-30 03:39
保護者の皆さん、お疲れ様でしたっ!!!

ありがとうございました!!!

発表会終わりました!070.gif071.gif070.gif071.gif

保護者の方の支えの大きさを痛感しました。
本当にありがとうございました。

観客動員数は150人近かったと聞いています。
舞台上から聞く拍手の大きさに、子供たちはとても喜んでいました。

振り付け構成ともに変更があったにもかかわらず、順応に対応し踊りこなしてくれた子供たちを、とても誇りに思います。 

スポットライトが当たるべき所にスポットがなく002.gif
照明が消えなければならないところで消えず・・・008.gif

数々の照明&音響の不備があり、その点ではとても後悔が残りますが、

子供たちは一瞬の動揺は見せたものの、すっと今の状況を理解し、臨機応変に動いてくれました。

子供たちのパワーに感謝です。

今の後悔は前進につなげます。

ところで、今回はたくさんの振り付け変更がありました。
なんだか間違い探しのようですが、
どこがどう変わったかわかりましたか?029.gif

コッペリア3度目になる今回は、

「子供たち1人1役、責任を持ってお話を進めていく」
「コッペリアの存在を明確に」
「できるようになったステップを盛り込んで」
「ちょっとくらい笑顔でね。。」← これ、難問でした。

こんなテーマを掲げて望みました。
少しでも子供たちの成長が伝わっていればうれしいです!!

では、明日から次へ向かってまたバリバリいきますよ~

お衣装は順々に回収いたします。
どのクラスがいつ回収か、追々お知らせします。


[PR]
by mihana-ballett | 2009-10-28 06:22

今週は合同練習ですっ。

フランクフルト教室


10月21&28日(水) Ricarda
    

10月23日(金) Ballett im Hof
   *30日(金)は5週目でお休みです。


070.gif  071.gif  070.gif  071.gif  070.gif  071.gif

子供クラス 合同練習066.gif

21日(水) 17時30分~ 合同練習
       プレ水曜クラス+基礎+初級+中級

23日(金) 16時45分~17時30分 プレ金曜クラス 通常レッスン
       17時30分~ 基礎+初級+中級 合同練習

発表会のチケットの追加注文 
まだ受け付けています!

[PR]
by mihana-ballett | 2009-10-19 22:03

発表会の演目について

10月のスケジュールおよびスタジオ

10月7&14日(水) Frankfurter Frauenschule

10月21&28日(水) Ricarda
     ↑↑ FrauenschuleからRicardaに変更になっています!お間違えのないように!

10月2,9,16,23日(金) Ballett im Hof



072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif


10月25日(日)発表会についてです。

少しでも多くの方に見に来ていただき、楽しんでいただけるよう、私たちのバレエ以外にも
少し演目を増やしたいと考えました。

私たちバレエ教室の子供たちに加え、

072.gifTalkTalk 内田ペトラ先生率いるキッズダンスの子供たち、
072.gifシュツットガルトの浅川仁美先生のバレエ教室の生徒たち

にもお声をかけさせていただきました。
皆さん快く出演を引き受けてくださりました。

071.gif  072.gif  071.gif  072.gif  070.gif  072.gif  071.gif  072.gif

TalkTalkの子供たちの演目は『Funky』。
グループ、ペア、ソロの3部構成になっているとのことです。

仁美先生の生徒さんにはソロのバリエーションをお願いしました。
前年度のクリスマス会でけいこちゃん、ゆりやちゃんがそれぞれ素敵なバリエーションを見せてくれましたが、今回も上級のお姉さんたちの踊りを見て子供たちが夢を膨らませてくれたらなあと思います。060.gif
演目は以下のようになります。

☆kanako
眠りの森の美女より 優しさの精


☆Arisa
パリの炎より Va


☆Kaho
エスメラルダより Va


☆Toshiko
 パキータより Va


[PR]
by mihana-ballett | 2009-10-02 07:58