mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お衣装ですが、

汚れが気になる場合、汗染みが心配な場合、

レオタード部分のみ、手洗いで洗えます。

スカート部分だけよけて洗い、

干すときは逆をむけて干します

f0168867_623420.jpg


ハンガーなどに吊ると、スカート部分が下がってしまうので050.gif

必ず逆をむけてくださいね。

[PR]
by mihana-ballett | 2009-07-21 06:05

お勉強会 ☆終了☆

フランクフルト
お勉強会が終わりました!

お疲れ様でした!
003.gif

悪天候にもかかわらず、たくさん見に来て下さり、ありがとうございました。
子供たちも、幾度かの発表の場を体験し、さらなる自信をつけたかと思います。

プレプレクラスは、なんとかかんとか踊りきることが出来ました。001.gif
次回は私抜きで、一人で踊ることができたらいいなと思います。
そして、何曲か披露できたらいいですね。 今回は1曲でしたから。

コッペリアの方は、
プロジェクターでバックに背景を映したいと思っていましたが、不発に終わりました・・
残念です。。007.gif

10月の舞台に向けてコッペリアを練習してきましたが、
踊りを増やす、
配役を変える、
コッペリアは封印し、全く別のものをする・・など、
何か変化を加えて10月の舞台に臨みたいと思います。

***********************************

自分の子供が出ているから、という理由をぬきにして、
もう一回見たいなぁ、
バレエっていいねえ、
バレエって素敵ね~、
なんか楽しかったねぇ、

見ている方にそう思っていただくにはどうしたらいいのか、
そこが毎度私の反省点で、
なかなかクリアできない難問です。

あるお話を元に自分たちは踊り、演技を加えていますが、
見ている側の人にそれが伝わらないことには
自己満足に終わってしまいます。

今回も、お話しがよくわからなかった
という方も多かったと思います。
次回の課題にしたいと思います。

[PR]
by mihana-ballett | 2009-07-20 15:13
7月19日(日) 13時&15時 お勉強会
       
場所:  Ballett im Hof
     Rödelheimer Landstr 147 60489 Frankfurt


プレプレクラス 11:30 Ballett im Hof 集合
            11:45~ 他のクラスと一緒に通し稽古

プレ~中級クラス 11:00~12:00 通し稽古(レオタード)


12:00 衣装&髪飾り 着がえ、準備

13:00~14:00 1回目 開演 全クラス
       休憩
15:00~16:00 2回目 開演 プレクラス上のクラス全員


3才~プレプレクラスは13時からの公演のみの出演になります。

当日はケーキ、パン、スナック、巻き寿司、飲み物等の販売があります。

f0168867_5332929.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2009-07-13 05:25

ハイライト その2

001.gif全員 お芝居部分 

061.gif⇒ 動画4

001.gifフランツ

061.gif⇒ 動画5
[PR]
by mihana-ballett | 2009-07-07 06:55
6月28日の最終舞台稽古の様子です。
本番の方が数倍上手に踊れた子供たち、
子供の力はすごいなと思いました。



001.gifプレクラス
きちんと列を作り、決められた場所で決められた振りをできるようになりました。
お話の流れを理解し、お芝居もきちんとできました。


061.gif⇒ 動画1



001.gif基礎&初級クラス
ステップを組み合わせて理解できるようになりました。
しっかりとした演技でコッペリアのお話を引っ張っていってくれました。


061.gif⇒ 動画2



001.gif中級クラス
フランツと共に、アダージオからコーダまでを踊りました。
小さい子の踊りからは卒業し、少しずつバレリーナに近づいていっているクラスです。


061.gif⇒ 動画3
[PR]
by mihana-ballett | 2009-07-06 07:19