mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月のレッスン

フランクフルト教室

7月のレッスンはずっとFrauenschuleです。

子供クラスのレッスンは3週目まで、7月19日のお勉強会の日を最後に夏休みに入ります。
レッスンは3週目までですが、お勉強会があるため、7月のお月謝は通常通り4回分でお願いいたします。
8月いっぱい夏休み、9月より通常通りのスケジュールでレッスンを開始します。
9月はずっとFrauenschuleです。


大人クラスのレッスンは4週目まであります。
8月いっぱい夏休み、9月より通常通りレッスンを開始します。
9月はずっとFrauenschuleです。



スケジュールの連絡が遅くなりました! すいませんでした!040.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2009-06-30 23:41
f0168867_726882.jpg

(↑↑写真をネット上に載せる場合は、念のため子供たちの顔が映らないようにしています。)

フランクフルトの皆様、

お疲れ様でした!
無事に終わりましたね。

終わってしまうとあっけないですね。

こんなにも長い間練習をしてきて、20分、一瞬にして終わっちゃいました。
少し寂しい気もします。

舞台袖で子供たちを見ていて、練習してきた日々を思い出しました。

でも、この一瞬の喜びをまた得たいがために、次に向かってまたがんばる気が出てきました。
次回はみんなから「余裕の笑顔」がこぼれたらいいですね。

それにして、私が思っている以上に、子供たちはしっかりしていました。
一言も横から助けを出さなくても、最後まで自分たちでやり遂げました。

いつもおとなしい子が、意外にみんなをまとめていたり、
普段ぜんぜん甘えてこない子が、ずっと私の手を離さなかったり、
大きい子と小さい子が仲良くなっていたり、
フランツがちゃんとみんなのお兄ちゃんの役割をしてくれていたり、

舞台裏は楽しかったです。

お手伝いくださった皆様、
参加してくれた子供たち、

本当にありがとうございました!

お写真やビデオを撮られた保護者の皆様、是非私にも見せてください!
本番は舞台袖からしか見れなかったので・・・
見たいです!

[PR]
by mihana-ballett | 2009-06-29 07:46
今日、フランツ君がみんなより一足先にベルリンで踊りました。

よかったです。 すごくよかったです。

本人は
「キンチョウしすぎて間違えた~~007.gif
と言っていましたが、

私はすごく感動しました。

明日はみんなの番ですよ~!001.gif

がんばって~~!066.gif




[PR]
by mihana-ballett | 2009-06-28 03:57

想いが形になる

f0168867_23132571.jpg


このデザイン画が

f0168867_23134853.jpg


こうなりました。


衣装をつけた子供たち、かわいかったですね。

バレエをはじめたばかりのころの子供たちの姿を思い出し、

今、こうしてお衣装を着て踊っている姿を見ると、

なんだか感動します。

私の想いが子供たちに伝わり、
子供たちの想いがお客さんに伝わればいいなあと思います。

[PR]
by mihana-ballett | 2009-06-23 23:20
明日21日は合同練習です。
15時~17時(予定) 
Ballett im Hof


お衣装をお配りできると思います。019.gif
全部で22着。
フランツに半分持ってもらって運びます。
DBが混んでいないことを祈ります・・!


f0168867_9154846.jpg

今のところ石も何もついていませんが、10月の発表会本番には飾り072.gif072.gifを少し増やしたいと思います。
[PR]
by mihana-ballett | 2009-06-21 09:17
072.gif フランクフルト

金曜日レッスン 時間&場所変更

★金曜大人バレエクラス  
 
    ・13時~ ⇒ 12時30分~

    ・6月19日  Frauenschule ⇒ Ballett im Hof
             Rödelheimer Landstr 147 60489 Frankfurt

★金曜子供バレエクラス
    
    ・6月19日  Frauenschule ⇒ Ballett im Hof
             Rödelheimer Landstr 147 60489 Frankfurt


f0168867_66597.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2009-06-07 05:58

お疲れ様でした!

皆さん、本日はお疲れ様でした!

保護者の方にも2時間ギッチリリハーサルにお付き合いいただくことになりましたね。

保護者の皆様の目にはどのように映りましたか?

楽しそうに踊っているというよりは、
「戸惑い」だらけでしたね。
まだまだ伝えたいことを体で伝え切れていませんでしたね。

突然現れたフランツへの戸惑い。
ギクシャク、ギクシャク。

そして、100人のお客さんより、お母さんひとりの子供への影響力。
お母さんに見られているだけで、子供は緊張するんですね。

課題はまだまだたくさんですね。
6月28日まで、全力でがんばります!

フランツは明日学校大丈夫でしょうか?!
こんなに遅くなってしまって、朝起きられるかしら??


追記: 朝、8時32分発ICEに乗るために、ベルリン中央駅で8時15分集合!と、フランツに言い切った私ですが、8時30分に駅に到着。 なだれ込むようにして何とか無事乗車。 よかった・・間に合って。。。

[PR]
by mihana-ballett | 2009-06-02 07:47