mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドイツ国際体操祭

ドイツ国際体操祭 in Frankfurt ⇒ こちら

楽しそうです060.gif いいな~フランク001.gif
[PR]
by mihana-ballett | 2009-05-26 07:33 | Comments(4)

6月のスケジュール

今日は・・・

遅刻しました! すいませんでした!040.gif


今日のDBは、連休最後の日ということで、帰郷ラッシュでした。
乗車率120%だったそうです。 ゴールデンウィーク中の新幹線のようでした。

 「 Meine Damen und Herrn, 乗車率が120%です。 ちょっと無理です。
   今お席がない方、とりあえず降りてください。 」


無理って何~~? 重たいから走れないって事? 電車・・なのに?

というわけで、ゴッテインゲン、カッセル、2度下車しました。

無念の下車です。

f0168867_716164.gif
 
f0168867_65297.jpg

舞台についての詳細は別紙にてお知らせいたします。
[PR]
by mihana-ballett | 2009-05-25 07:20 | Comments(2)

公演予定

さあ、お衣装! 私が考えた通りに出来上がってくるでしょうか?

腕のいいお衣装さんです。 大丈夫でしょう~!001.gif

f0168867_8562165.jpg

    ↑↑ 私のこの絵を元に
f0168867_7201869.jpg

    ↑↑ こうですか?023.gif と お衣装さん。  そうです~~。 そんな感じです。



公演予定

6月28日(日) 16時~ 
 Internationales theater Frankfurt

7月19日(日) お勉強会  13時&15時(←仮決定です)
 バレエスタジオ Ballett im Hof

10月25日(日) 発表会  
時間は未定ですが14時、もしくは15時くらいを考えています。
 Internationales Theater Frankfurt


40分間の作品を子供たちだけで演じます。

みんながんばっています!066.gif

[PR]
by mihana-ballett | 2009-05-23 09:05 | Comments(5)

6月1日 合同練習

072.gif フランクフルト 子供クラス

少し先になりますが、

6月1日(月)祝日   
「コッペリア」合同練習
 プレ&基礎&初級&中級クラス
15:00-17:00
Frauenschule

お休みのところ申し訳ないのですが、2時間ほどお時間を作っていただけるとうれしいです。
ベルリンから男の子を連れて行きたいと思っています。
彼も日本人学校ですので、学校がお休みのときしかフランクフルトに来ることができません。
フランクフルトの女の子たちとお芝居など合わせる機会をできるだけ作りたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!!

f0168867_4263041.gif

[PR]
by mihana-ballett | 2009-05-13 04:27 | Comments(0)
f0168867_456864.jpg


13日(水)はRicardaです!
お間違いのないようお願いします!



f0168867_534626.gif


19日のお勉強会の場所探しに苦労していたのですが、何とかなりそうで落ち着いていたところ、

Internationales Theater Frankfurt

の方からお電話がありまして、うちの劇場でしませんか? と言って頂きました。

RicardaさんかバレエショップのPeggyさんか・・・どなたかのお心遣いかと思います。
知らない間にいつもいつも誰かに助けられています。
ほんとに感謝感謝です。。

このようなところでできるなら願ったり叶ったりでとってもうれしいですが・・
子供たち大丈夫でしょうか。
7月までに舞台でできるほどの仕上がりになるでしょうか~。

今回はお勉強会ということでお教室で、冬までにもう少し積めて練習して舞台へ・・・
という予定で練習しているのですが。

どうしましょう。 7月、やってみるか・・まだ早いか・・・039.gif

悩むところです。
[PR]
by mihana-ballett | 2009-05-12 05:17 | Comments(1)

お衣装 採寸

072.gif フランクフルト 子供クラス


お衣装の準備のため、以下の場所を採寸していただきたいと思います。

ガース(肩から始まって股を通って背中に回し、はかり始めの方の所までぐるっと一周)
バスト 
ウエスト 
ヒップ  
身長


ガースとは・・・?023.gif
下の図を参照ください。

f0168867_15181110.gif


明日、採寸表をお持ちしますが、できれば今日のうちに採寸し、
明日のレッスン時に報告していただけると助かります!

[PR]
by mihana-ballett | 2009-05-05 15:24 | Comments(2)
5月ですね056.gif
一気に夏かと思いきや、お天気が悪いですね、さすがドイツです。

今月もよろしくお願いします!


フランクフルト

072.gif大人クラス

3月、4月と定期的にあったMakiko先生のYogaですが、
とりあえずこれで終了といたします。

今月から午後も通常通り ストレッチ になります。

Yogaクラスを気に入ってくださり続けようと思っていた皆さんごめんなさい!

Makiko先生はTalkTalk,BalanceYogaなどで教えてらっしゃるので、
またそちらにも足をお運びくださいね。



072.gif3&4才クラス

6日(水)のプレプレクラスのレッスンは
  
  千葉県 オーロラバレエ 大川由紀子先生 
 コチラ   です。

敬子先生のお母様です。001.gif
大川先生のような大先生に教えていただけるなんて、とってもうれしく思います。

楽しみです。


072.gifお教室
f0168867_1452869.jpg

[PR]
by mihana-ballett | 2009-05-05 14:56 | Comments(0)