人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュツットガルトに行きました。

11月ですね。 
秋ですね、と言いたいところですが、すっかり真っ暗の冬ですね。

フランクフルト教室の皆さん、11月の1&2週目はお教室が違うので、お間違えのないようにお願いします! 

11月6日(木)&13日(木)はBallettschule Ricardaです。


不慣れな教室ですのでどうなることやら・・ですが、シャキッとがんばります066.gif

今月もよろしくお願いします!


*************************************

日曜日、シュツットガルトに行ってきました。

6時間近くかかりました・・いやぁ、遠いですね。。

7,8年ぶりでした。

ドイツのいいところというのか、よくないところというのか、改装したり、建て直したりはあっても、基本的に何年経っても町並みって変わらないんですよね。 
私がそこを去ったあの日と同じ姿で、あの日のままにすべてがありました。

それは私のココロにとって、安心でもあり、痛みでもありました。

過ぎ去った時間なら、はっきりと「過ぎ去ったのだ」と私に言い聞かせてくれた方が、楽です。

シュツットガルトに行きました。_f0168867_9154757.jpg

もちろん、先生にも会いました。

町並みと同じくらい、全く変わらない先生がいました。

本当は、少し怒ってもらいたくて行きました。

しっかりしなさいよ! そんなんでどうするの、あんた! と、

叱咤してほしかったのですが、

もう怒ってはくれません。
私はもう大人だから。。なんですね。

怒ってくれる人がいる、これも子供の特権だなあ、なんて思っちゃいました。001.gif

シュツットガルトに行きました。_f0168867_926699.jpg


今、一瞬、昔に戻してくれるというなら、

一番怒られて、一番泣いた、このシュツットガルト時代に戻りたいです。










by mihana-ballett | 2008-11-05 09:31

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31