人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPERAが終わりました!

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから029.gif
2018年1月にお教室はSchmidtstrasse12に引越ししました。3倍の広さになり、駐車場もあります!


SPERAが終わりました!_f0168867_19491239.png



第4回インターナショナルバレエコンクールSPERAが終了しました。
参加者の皆様、お疲れ様でした!!
長い練習時間と長い本番の一日が終わりましたね。
私が当日ほとんど生徒たちのお世話ができなかったため、
保護者の方の協力なしには何も成しえなかったと思います。
バレエに向き合う子供たちを本番まで支えてくださり、ありがとうございました!
私たち教師が考えた作品を、踊って目に見える形にしてくれたのは生徒たちです。
心から感謝しています!!!

毎回新作は苦労します。
今回も苦労しました笑
教師は今目の前にいる人材で何ができるかを考え出すのが大変で、
子供たちはyoutubeで探しても出てこない、参考にする踊りがない中で想像力を働かせて踊るのが大変で、
まさにお互い苦労の連続の共同作業です。
子供たちが結果にどれくらい満足しているかわかりませんが、
出せる力は全部出し切ったと思います。

そして、見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

例年よりも多くの方に来場いただき、応援の声、拍手が大きかったことで、

子供たちは益々やる気を高めたように見えました。

よい結果を残せた子供たちにとっても、

希望する結果にならなかった子達にとっても、

この一日が人生の貴重な瞬間になっていたらうれしいです。


本当にお疲れ様でした!
また一緒によい思い出を作りましょう!
これからもよろしくお願いします!

湯浅美華







ジモモ フランクフルト ← クリックしていただくと1票入ります!応援してください!101.png162.png162.png162.png



バレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de



by mihana-ballett | 2018-06-06 19:52

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31