mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気持ちがゆれる

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



Facebookで書いたこちらの記事が結構人気だったので、こちらにも載せておきます。


バレエは

やめたい→発表会→やっぱり続ける→やめたい→発表会→やっぱりもう少し続ける

の繰り返し。笑

「やる気ダウン症状」は先生にはばれていないだろうと思われがちですがバレバレで、保護者の方がいつ先生に相談しようかと思っているだろうこともバレバレで、そのような葛藤が続いたのちの、小学校高学年にさしかかったころ、やっとバレエらしい動きができるようになり、子供も保護者の方もバレエを続けてよかったと思える。

それもそのはず、バレエの動きがちゃんとできるようになるのは、骨や筋肉の仕組みから考えて、プレバレエを経て10歳から。

バレエは本当に時間がかかりますが、小学校高学年で急に訪れるこの「続けていてよかった」の感動の瞬間。続けてくださいね~、バレエ。
続けていないと体験できない感動ですから!



Facebookにはmika yuasa ballettstudioのOBさんのグループがあります。
帰国した皆様、まずは私にお友達申請してくだされば、グループに参加できますのでご連絡くださいね。




029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mihana-ballett | 2017-07-31 19:30 | Comments(0)