mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カッツェンシュタイン城

日帰り、もしくは1泊で行ける非日常を求めてウダウダしていたら、カッツェンシュタイン城というところを見つけてくれました。
日曜のレッスンを終えて急いで帰宅、レンタカーを借りていざカッツエンシュタインへ。

ナビが行き先を間違えて違う町に着くというアクシデントにあいつつも、夜中に到着。
一寸先も見えないくらいの真っ暗闇に佇む城に怯えながら就寝。
(真っ暗闇の山道でパンク事件を経験しているので、ひたすら夜道は怖かったのですが、無事に到着でした → エジンバラ
朝目覚めるとそこは人里はなれたお城の中でした。
ピカピカの上天気にどこまでも続く緑。
魔法にかかったみたいでした。

f0168867_06005592.jpg

f0168867_06024801.jpg
そこからネルトリンゲンという町へ。

聖ゲオルク教会の塔に登ると、幸せを呼ぶ猫ヴェンデルシュタインちゃんがいます。
いない時もあるらしいけれど。。
360段。
360段上りきったらヴェンデルシュタインちゃんに会えます。
会えないときもあるけれど。
あえると思って登らないと必ずめげます。

f0168867_06112025.jpg
会えたのでごきげん。

f0168867_06162128.jpg

そこから定番のローテンブルグへ。
定番の割りに行ったことがなかったので、久々にドイツ観光に来た!という感じでした。

f0168867_06182447.jpg

毎日がただのルーティンにならないように、
今日という日を楽しんで、
明日という日を心待ちにしています。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mihana-ballett | 2017-07-03 06:24 | Comments(0)