mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フンデルトバッサー

残りの人生で大事な人と過ごせる時間は意外と少ない、というので、
お休みはほとんど旦那さんと過ごします。
我ながら毎回バレエと建築が融合された、なかなかよい遠足、または旅行だと思います。

AbensburgのHundertwasserの建物を見てきました。

f0168867_17201164.jpg
フンデルトバッサーはこんな絵を描く人なのですが、
ペリカンという建築家が、こんな空想の絵から図面を起こして現実の建物にしてしまうんです。

f0168867_17261701.jpg
f0168867_17283960.jpg

空想が空想ではなくなるってすごいことだと思います。
頭の中で描いたものが実現するのだから。

そして、それは必ず誰かとの出会いが必須なのもおもしろい。

叶えたい願いは口に出すようにしているけれど、
それを小耳に挟んでくれる人がいない無人島でつぶやいても駄目で、
やっぱり誰かの耳に入り、願いがかなう道筋ができる。
人との出会いは大事。


ちなみに、これはオーストリア。
ホテルになっているので中を堪能できます。
気に入りすぎて2回訪れました。

f0168867_17403179.jpg

フンデルトバッサーの前に、ドナウ川くだりをし、白ソーセージの缶詰も買うという、
ドイツビギナーな散策もこなしました。
だれも20年もドイツに住んでいるとは思わないので、ドイツ人にはめっきり優しくしてもらいました。
ドイツ人は旅行客には優しい、あくまで自論。

f0168867_17341441.jpg
f0168867_17364663.jpg

フンデルトバッサーの建物は世界中に散らばっているので、皆さんぜひ行ってみてくださいね。
日本にもあるよ。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mihana-ballett | 2017-06-14 17:43 | Comments(0)