人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みを満喫中です

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから


只今、お教室は春休み中です。
休みの多いドイツ、子供たちのレッスンが中断されるので困るなあと思いつつ、
お休みはやっぱりうれしかったりして011.gif
春休みを満喫中です001.gif

お休みを利用して旅行先でバレエのレッスンをするのが私の今の楽しみです。
その国の言葉でレッスンを受け、いろんな人と一緒に汗を流すのは気持ちよく、
発見の連続、アハ体験の連続です。

今回はギリシャに行ってきました。
難民の件や経済危機の件などで治安が心配なので、
いきたいと思いつつ、気持ち的にいつもスルーしてきました。
それが今回はすんなりとギリシャ行きを決定。
「時が来る」っていう言葉がありますが、
ほんとにそういうのってあるもんですね。
ここに行きたい、これをしたい、これを食べたい、これがほしい、
そう思った瞬間こそ行動を起こすときで、
その気持ちに間違いはないですね001.gif
忘れられない思い出がたくさんできました。


春休みを満喫中です_f0168867_18334795.jpg



アテネのお教室に行ってきました。
来年自分たちでバレエ団を作るそうです。
「ここには仕事もなく、若い子達が将来することがないからね」
だからバレエ団を作るんだと、
お教室の経営者はそんな風に言って笑っていました。


春休みを満喫中です_f0168867_184572.jpg



春休みを満喫中です_f0168867_18444769.jpg



ギリシャの若者の半数は仕事がないと。。
アテネの町を歩いていると、うん、そんな感じがしました。
ちょっと危険な感じ、崩れかけている感じ、困窮している感じ。
ここにバレエ団を作って、夢と仕事を与えられるなんて、すごいことだと思います。

応援したい!と思っていると、
応援していると声をかけられ、
笑顔がこぼれました012.gif












029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
by mihana-ballett | 2016-04-06 18:47

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31