人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な一日

064.gif教室ホームページへは →→ こちらから



貴重な一日_f0168867_16162640.jpg




6月22日、ベルリン国立バレエ団のバレリーナ針山愛美さんがお教室に来てくれました。
昨年度に引き続き2回目です。
今年は保護者の皆様にも加わって頂きました。
バレリーナというお仕事についてのお話や夢をかなえた経験談を、子供たちはご両親とともに聞くことができました。

偉人伝を読むと、時々人生の大きな道しるべとなることがあります。
それを口頭で本人から聞くことが出来たなら、もっと影響が大きいだろうと思い、
愛美さんには特に今参加している子供たちの年齢の部分を内容濃くお話をしてもらえるようお願いしました。

子供たちが大人になり自分の人生を振り返って語った時に、話す時間が足りないほど多くの出来事に出合い、密度の濃い、苦しくも楽しい時間に満ちていたら素晴らしいと思います!
そして、そばにはいつも親がいてくれたことを感謝できる人になってくれたらと思います。

最後に踊ってくださった瀕死の白鳥は、お話と共に皆さんの心に深く刻まれたのではないかと思います。

とても貴重な一日となりました。

愛美さんありがとう!





029.gifバレエグッツ オンラインショップへはこちら → www.ballett-mika.de


ジモモ フランクフルト←応援してください!
by mihana-ballett | 2014-06-29 16:13

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31