人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多角形の才能

多角形の才能_f0168867_517469.jpg

ベルリン日本人学校の学校祭に呼んでいただきました。 ⇒ 写真

お教室でバレエをしている子供たちの姿しか知らない私は、いろんな驚きとうれしさがありました。005.gif

とっても演技が上手だったり、
ソーラン節をとってもカッコよく踊ったり、066.gif
とっても大きな声がでたり、

子供たちには本当にいろんな面がありますね。

新たな一面を発見したような気持ちになりましたが、
それは「新たな一面」を発見したのではなく、

私が知らなかった、見る機会がなかった側面が
子供たちにはいっぱいあって、その機会に私がめぐりあったのだと思います。

人には六角形にも、八角形にも、十角形にもいろんな側面があって、

親子であっても、家族であっても、
その全部を知ることはできないです。

いろんな場所に行き、新しいことに直面し、いろんな側面を発見する、

子供のうちはいろんなことに挑戦させて、
子供の可能性を探すことは大切だなと思います。

そして、それはとても楽しい探し物だと思います。

多角形の才能_f0168867_5264119.jpg

by mihana-ballett | 2009-11-17 05:33

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31