人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し、引越しを繰り返し

フランクフルト 

21日(水) Frauenschule
23日(金) Frauenschule *大人バレエもFrauenschuleです。

28日(水) Ricarda
30日(金) Frauenschule*大人バレエもFrauenschuleです。

金曜日13時~の大人バレエクラスは、水曜と同じくお月謝ではなくその都度払いです。
お時間ある方は是非お越しくださいね!





*************************************
今回は、全く何のためにもならない、薄っぺらいお話を・・・

ドイツに着てから何度も引っ越しましたが、どの家も25~30㎡くらいのアパートでした。
狭いですが、まあ、一人なら別にこのくらいでいいや、そんな感じの家でした。

けれど、そこに二人でとなると、話は別です。

まず、一軒目。
ここでなら安心して寝れる~と言って、一人住み着きました。
やって来たのは、お菓子、おまけ、おもちゃが好きな男の子で、家が一瞬にしておもちゃ箱をひっくり返したようになりました。 おまけのために一緒になって駄菓子を食べ、マクドナルドでハッピーミールを食べ、8Kg太るはめになりました。015.gif



引越し、引越しを繰り返し_f0168867_200494.jpg

次の家では、
生活から 反町隆史ははずせない!と言って、反町ポスターを片手に一人住み着きました。
家が瞬く間に「反町ランド」になりました。
ベットに寝て上を見上げると、白い歯で反町が笑っていました。



引越し、引越しを繰り返し_f0168867_2003612.jpg

その次の家には、
「嵐」の大野くん大好きな子が来ました。
私が家に帰ってくると、大野くんのドラマを見て号泣していました。 かっこよすぎる・・と言って。
嵐の中で誰か一人選んで!
と言って聞かないので、大野くんではまずいだろうと思い、「二宮くん」にしました。
なんだかわからないうちに、ニノがかっこよく見えてきてしまいました


引越し、引越しを繰り返し_f0168867_203569.jpg

  ↑ 本文とは、無関係です。
その次の家は、
大学の寮でした。 とにかく学生であれば入れる学生寮。
二人部屋にイタリア人と住んでいたのですが、ドイツは暗すぎるんじゃああ!!033.gifと言ってイタリアに帰ってしまい、一人に。 
ある日、学校から帰ってくると、私のではない「炊飯器」がポコポコいいながらご飯を炊いていました。 アジア人が越してきたのか~と思っているところへ、学生と言うには程遠いほどの、髪の毛がザンバラバラバラの中国人のおじさんが現れ、私に「よろしく」と言いました。 ガゴ~~~ン008.gif
人生であれほどガゴ~~ンとなったことはありませんでした。


今の家には、
完全に一人で住んでいます。
けれど、恋わずらった拍子に010.gif壁に絵を書きまくってしまい、なんともいえず落ち着かない家と化しています。 そして、この家を出るとなると、この絵・・どうするんだ・・そういう問題もかかえつつ住んでいます。

何はともあれ、
昔はビンボ~でした。 043.gif
貧乏だったのでこんな生活が成り立ち、ありえなさに笑ったんだと思います。

今思えば、すべて面白い思い出です。

by mihana-ballett | 2009-01-18 20:12

mika先生のバレエレッスン日記


by mihana-ballett
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31